はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

日常をとりとめもなく かーーーく!

どうやら、私の視力低下は老眼ではないらしい。

普通に目が悪くなったみたい。

そうかーーー。遠く見えにくいんだよね。

老眼って手元が見えにくいんですってね。

眼鏡を作りに行きたいのですが、週末の札幌は商業施設がお休みなのです。

デパートやショッピングモールや商業ビルなどなど。つらいのぅ。

 

同じ部屋で働いている人が退職するそうな。

求められている仕事ができないという理由でギブアップ。

仕事ができない、考えない人であったなぁ。

人当たりが良いことと、メンタルが強いことは長所だと思うので伸ばしてほしい。

よくお局様と衝突しておられましたもの。確固たる「自分は悪くない精神」がすごい。

わたしにはできない芸当です。エネルギー不足になっちゃうよ。

今後は「会計事務所で働きたい」って…

40歳過ぎてスキルもない、女性、冷静に考えて、ここに死ぬほどくらいついて

勉強してスキルを身に着けた方がいいと思うんだけどなーー。

向上心ないし、成長を放棄してるし、無理なのかな?

この時期に転職とはなかなか難儀な道を選ぶな~と感心します。

 

 

今週の私は少し疲れやすかった。夜になるとぐったり。

いらいらしてた。休肝日をやめて、ビールを1本のんだら、マシになった。

「リセット作業」が足りなかったのかもな。

生活の切り替えスイッチって大切だな。あと残業したものいけなかったかも。

自分の時給は自分で上げるのだ。

昼休みの縄跳びは続いているよ。

 

週末はお洗濯しよ。最近は服の染み抜きが好き。

トップの染み抜きアイテムが古いシミもスッキリ落としてくれる。

熱湯オキシ漬けもいい!

スチームアイロンでシューーーーするとさらにいいらしい。

そこまでのシミに出会いたいものだ。

衣替えにまでたどり着けたらいいな。

 

元恋人とはたまにうちでご飯を食べたりしている。

ラブがビシビシ伝わってくるし、彼の欲しがりくせ(わたしの時間や空間を略奪する行為)は今は治まっている。

ここで一線を越えて許してしまうと(シモネタではないよ)、ずかずかと入り込んでくる。そうなるとすごく嫌なので、緊張感をもって臨んでいる。

これがなければいいのに。笑

プライベート略奪行為がないなら、一生添い遂げられると思う。

なんでそんなに一緒にいたいんだろう?

私は譲歩する気がもうあまりない(過去の経験で懲りた。優しさや許容は自分の不幸を招く)ので、ここをクリアできる人としか付き合えない。

いまは自分と向き合えて幸せ。多分こういう性分なんだと思う。

 

年俸に関する査定面談があった、定期昇給

あと2年くらいでそろそろ昇給が頭打ちになるので、なんか別の事に手を広げて昇給したい。

何をしたらいいのか、社長に聞いてみようと思います。

この会社を辞める気はない。好き。