はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

なんてことしてくれるんだ。

4/18(月)

お局氏から理不尽にキレられた。月曜日から堪忍してほしい。笑

わたしの健やかな1週間が台無しですことよ。

週末に社内で大規模な引っ越しがあった。電話を繋ぐ際に困るので他部署の人から暫定的な座席表を連携してもらおうとお願いしていたら、「勝手なことするな(要約)」とキレられた。彼女の言い分としては「正規のルートを経由せずにそういうことをすると示しがつかない、すべての運用がなぁなぁになる」ということらしい。

一理あるのかも知れないけど、言い方…。あと今現在困ってることをスピーディーに解決して何が悪いの?別に私が誰から何を連携してもらおうともあなたには共有しないわけですし、あなたには、一ミリも害はなくてよ?

てかこんな小さい企業で命令系統にこだわってどうするんだろうか?自分がすべてを把握しなくてはいけないのですね。そうですか。

もう本当に根本的に性格が悪いのだと思います。というか私とは合わない。もうこんな人と働きたくないぁ、びくびくご機嫌を伺いながら働きたくないなぁと思います。気分で仕事すんな。呆れるわーーーーーーーーーー。

もう歩み寄りたくない。粗忽すぎて、自分が他者に助けられて生かされている存在かという感謝がない人は苦手。感情で突っ走って、自分の言動が他人がどう思うか考えられない人は苦手。自分の感情を抑えられないとか、子供かよ?病かよ?

真正面にぶつけられる人に身になってみたらよろしい。

私の正義であって彼女の正義とは異なるんですけどね。だから仕方ないですね。

疲れた、月曜日から疲れた。なんてことしてくれるんだよ、まったく。