はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、キリギリス

9/26(月)

おはようございます。働きたくないな。マイナスからのスタートでございます。

えっちらおっちら準備して8:35出発。8:55くらいに会社到着。週報を送ったりした。

会社の中はバタついていて、私の心も引っ張られた。すさんでいく…。

18:30退勤、原因不明の焦燥感。仕事はたまりに溜まっているし、でもなんとなく手を付けられていない・・・。困ったな。全部は自分のせいなんだけどね。飲みに行きたいなーと思ったけど止めといた。ZARAで洋服を物色する。最近私の中で流行っている「セットアップ」なんですが、超かわいくて欲しいものをみつける。試着するのがめんどくさくて断念して帰宅。

でもかわいかったなー。スタイルよく見えそうなんだよなー。よし。明日もう一回見てみようなどと考える。余力があったら試着してから考えよう!

晩御飯は家にあるものを食べた。作り置きの野菜炒め、目玉焼き。オートミール

それからぼーっとして洗濯物を取り込んでメールチェックしていると、Sちゃんの好きな落語家さんと私の好きな落語家さんの二人会が札幌であることを知る。しかも明日から受付開始ではないか!!!!速攻でSちゃんにLINE。狂喜乱舞して、明日10時のチケット販売開始に備える、Sちゃんが。笑

お風呂に入り、メイク系の動画を見ていると触発されて、コットンパックをする。どうしても自分を磨かないといけない気分になった。今週は金曜日に落語会だからなー。うれしいなー。まっすぐと未来を見つめることにする。

23:30頃にお布団に入ったけど、全然眠れなくて1:10まで記憶アリ。人と一緒じゃ眠れなくて一人でも眠れない。困ったな。このざわざわの正体はいったいなんやろ?

まさか、働きが足りなくて疲れてないから眠れないとかそういうの?笑

明日は蟻のように働こう。