はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末&月曜日、器官同士が仲良すぎる

8/20(土)

やっぱりなんというかコロナの後遺症を感じる。倦怠感、頭痛、喉痛い、鼻づまり、頭がぼんやりする。あたりの症状がずっと続いている感じ。体はバキバキで伸びてないし、自力で伸びる気力がない。倦怠感すね。

朝起きて、勢いで12時からのバリニーズマッサージを予約する。テクテク歩いていくんだけど、途中で通る観光名所二条市場が黒山の人だかりであった。観光客が戻ってきたね。ここ2年くらい、通るたびにさみしく感じてたし、お店の人たちもやさぐれてるようにも感じてたんだけど、ようやくの活気。商魂ガッツだぜ。誠によかった。

とても腕の確かなマッサージを受けて、気持ちよく帰宅して就寝。本当に倦怠感の塊のような人間であった。そうだ、また足をぐねった。せっかく治ったのになぁ。しくしく。またしばらくはマッサージに行けなくなりそう。しくしくしく。

8/21(日)

朝起きて、行こうか行くまいか決めていなかった落語会に行くことにした。

会場に着くと「予約で満席です」と断られる。仕方ないのです。私が予約してないから悪い。暑い中歩いたのでなんかふらふらする。次の約束まで3時間程度あったので一旦家に戻って休むことにした。家に戻ると落語会の主催者の方から「今日はこれそう?」というメッセージが…「はにゃ??」と思って「かくかくしかじか」したら、なんと席を確保してくださってたらしい。申し訳ない気持ちとなぜ?の気持ちがないまぜになる。よかれと思ってやってくだすったのだろうけど、だったら受付の人に言うとってよ…。てか、私に言うとってよ。すみませんと謝罪して事なきを得た。また今度。まあ、この落語家さんとは縁がなかったってことだ。

17時からは友人とご飯。これまた落語界隈の方。転職してたんだけど、びっくりするような報告を受けた。さーーすーーがーーー。程よく飲んで解散。エネルギーにあふれる女子は好き。

やっぱりちょっとふらふらするな~と思いながら帰宅して就寝。このふらふらの根源がわからない。貧血ともめまいとも違う。視力も落ちたと感じるのよね。ああ、後遺症。

8/22(月)

おはよう。びっくりするほどの頭痛で目が覚める。嫌な予感がして検温すると37.5度。ギリギリ出社できない体温。くしゃみをすると頭の血管がどくどくして頭痛が増すという謎の連携。体の器官同士の仲良さが異常すぎん?笑 倦怠感も尋常ではない。こんな不定愁訴なんてどう説明できるわけもなく…ただただ生きるしかばね。会社に連絡して寝る。

昼に目が覚めて、検温すると38.3度。マジで?なに?この前、ウーバーのアンケートに答えてゲットしたクーポン1500円分の期日が8月末までだったことを思い出し、クーポンを駆使してリンガーハット皿うどんと餃子と半チャーハンを頼む。

また寝る。夕方に起きると熱は下がっている。とりあえずよかった。でもなぁ、動くのだりぃ。ここらで、会社のメールをチェックするとなんだかいろいろ入っているやないかい。ああもうだめだ、明日は這ってでも会社に行かないと…。お風呂に入って23時頃に就寝したような気がするけど、ところどころ起きて不眠ぽい症状。笑

なんかもう一言で言うと誰か私を助けてください。