はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

あとで私に不利益がやってくるのではなかろうか?

2/22(火)

今日も今日とて、雪のため交通機関がマヒしているぜ。関係なく出社。こういう時、遠くの人を少しうらやましく思うのは不謹慎ですよねーーー。知ってまーーす。

今日は昨夜、突如襲われた謎の腹痛ため、体が痛い。「いたいよーーー」と体をこわばらせていたからでしょう。お腹は引き続き痛いような気もします。今日も配信があるのに…。部下ポジくんと話していて気が付く。そう、明日は祝日なんですって!今日は明日の祝日を祝うために生きようと思う。

 

---振り返り---

2/21(月)

19時にしごおわ。5月のさっぽろ落語まつりのチケットの抽選申し込みをする。友達と合わせて4公演。当たらないかもしれないし、年に一度のお祭りだからいいの。いいの。

ふらふらと地下街を帰宅。特に欲しいものも必要なものも思いつかず、ただふらふらと帰宅。

作り置きのひじき煮をご飯に混ぜて、温泉卵をONして食事。しょうがのスープも飲む。わびし。笑 レバパテのことを考える…うん、明日作ろう。

ポテチやラミーに手を出す。プラマイゼロにするために青汁を飲む。

昨日は寝不足なので、早めに寝ようと準備していると突如腹痛が襲ってきた。痛い。我慢できるかな?と思ったものの。5分もしないうちに吐き気と寒気と壊れたお腹とケータイを抱えてトイレにこもる羽目に。トイレ寒い。30分くらい格闘し、グーグルの検索履歴は腹痛がらみでいっぱいになった。思い返すと、2週間前も同じ症状に見舞われて、結局あの日は会社を休んでしまった。またですか?

食べたものも健全だしお酒も飲んでないし、原因がわからん。ストレスなのでしょうか?

直前まで、恋人と結構重要な件についてLINEのやり取りをしていたが、それどころではなくなり、「あなたがそれで将来的に不利益をこうむらなければいいと思います」という旨の返信とあとはどれだけ具合が悪いかを列挙した。くるしい。

それでころじゃなくなるのはいかんことなのだが、それどころじゃなくなった。熟考しないで返信したことを悔やんだ。あの返信でよかったのか?

あとで私に不利益がくるのではなかろうか。「こーんにーちはー」

この答えはいつか出るよね。乞うご期待!

とりあえず湯たんぽを作って、お腹に直置きした。暖かい。1時間くらい痛みと格闘したように思う。ふと気が付くと23:30であった。そのままこっくりと落ちた。