はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

危機管理能力を発揮した夜

1か月ほど紙の手帳を辞めてみたけど、やっぱりしっくりこなくて戻った。よりを戻した。私は紙にちょこちょこと書きこむことで脳に定着するんだろうな。ケータイにポチポチいれてもピンとこないのさ。

さて、今週もまとめて振り返る。

▶2/23(木・祝日)

特に何をするでもなく家でじっとしていた日。恋人が遊びに来たような気がしてきた。

うちからテレビをもって帰ったような気がする。全部、「気」で終わらせようとした日。あ、思い出した。一緒に「モツの朝立ち」にご飯を食べにいったんだった。軽く飲んで帰宅。

▶2/24(金)

今日は落語会の日。時計台ホールで開催。高座の後ろにクラーク博士(像)が座っててとてもシュール。某真打の噺はどちらも聞くのが2回目。地方用の噺なのかな?ちょっとつまらない。その後、Sちゃんと呑み。Sちゃんが「元カレが新しい恋人と歩いているところに遭遇して非常に腹が立った」という話をしていたが、なんで腹が立つのか全然わからない。もう終わった恋だし最後大嫌いって言うてたのに?割と女性の方を悪し様に言っていたので女の負の感情は「女に向く」のだなぁと実感した。割り切れない気持ちがあるのでしょうね。誰かにあからさまに負の感情を向けているSちゃんを初めてみて新鮮な気持ち。共感性が低い私はSちゃんの感情を逆なでするような不用意な発言をしそうだったので「うん。うん」と相槌を打つにとどめた。危機管理能力。

そんな中、ビストロで飲んだスパークリングワインがとてもおいしくて衝撃!家でも呑みたいな。0時頃に解散して、恋人を呼び出してバーに。たぶん3か月振りくらいに伺ったのですが、とても楽しく過ごした。一人で寝た。

最近、人間関係をリセットしてしまいたい気持ちがすごい。仕事が立て込んでるから、余裕がないのかもしれない。仕事以外は閉じこもりたい。こういう時はあまり人と会わない方がよかろうなー。

▶2/25(土)

久しぶりに普通の土日休み。うれしい。夕方まで寝てた。マックをウーバーした。

昨日呑んだスパークリングが売ってありそうなお店を検索しまくった。それだけの日。

▶2/26(日)

これまた家から一歩も出なかった。レンコンのきんぴら、切り干し大根の煮物、カレーなどを作る。お風呂に入って、洗濯をして過ごした。16時頃に恋人が来たのでご飯を一緒に食べた。揚げ焼きしたポテトと焦げ目をつけたウインナーをアンチョビソースでからめた。恋人の食事のお作法が良くなかったので諫めたら、すんごい悲しそうな傷ついた顔をしていた。ごめん、ごめん。つい吹き出してしまった。あー、かわいいなぁ。恋人は18時頃に帰っていった。

私はすることもないので19:20にお布団に。早すぎやろーの就寝。23時頃に目が覚めて、まんじりともせず。2時くらいに再度眠れたみたい。すごく長い2日間だったな。ありがたい。お休みとってもありがたい。