はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、蝶花楼桃花師匠の真打披露興行

12/21(水)

おはようございます。今日は3時間のWEBセミナーを実施するよ。もう喉がやばすぎるのでこれが終わったら喉をしっかり休めよう。部下的ちゃんが今日も非常に反抗的で笑う。私のことが嫌いとかではないと思うけど、こういう性格なんだろうな。友だちいるのかな?って本当に不思議に思う。私、この子と、やっていけるのかな?部下って怖いな。笑

いろんな事柄に敏感に反応しすぎたのか、クラクラのヘトヘトになり18:15に退勤。落語会のある道新ホールへGO。混んでる。非常に華やかな高座。一之輔師匠、宮治さん、一花さん、いっ休さん(前座さん)もみんな明るい噺を掛けてくれてよかった。本当に良い会!何度でも言う!私は仕事帰りに人情噺(お涙系)は聞きたくないのだ。一之輔さんの「明烏」も宮治さんの「親子酒」も2回目だったけど、安定の面白さ。一花さんも声が素敵だし、実力あるのがよくわかる。とても心地よかった。

後ろ幕やらノボリとかも設置してあって、舞台も華やかでよかったなー。

幸せ空間。とても明るい気持ちになれました。やっぱり落語って最高だな。

すごい熱烈なファンもいるみたいでたまに声援?掛け声?的な野太い声が飛んでいたよ。(…ちょっと引いた)

一緒に行ったSちゃんもすごく桃花師匠のファンになったみたいで私の隣でけらけら笑ってた。幸せそうで、私もうれしい。笑 3月?の独演会に行くそうだ。私はまだ仕事の予定が立たないので保留しとこー。

帰りに大通公園のイルミネーションを見て、いつものビアバーに。ホワイトIPA、普通のIPA、ブラウンエールを飲んで帰宅。たぶん日付が変わる前には帰ったと思う。

お水をがぶがぶ飲んで、ポテトチップスを食べて、メイクを落としてからお休みなさい。

ベッドの中から、遠くにいる恋人に「さみしいよ」とLINEを送ったら、非常にびっくりしていた。笑 別人からだと思ってるかもね。