はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

猫舌にやさしい世界。

12/9 木曜日

明日もまた、友人と会食。断らない自分が嫌だけど、好き。笑

楽しく過ごそう。とはいえ12月は羽目を外している気がする。気を付けよう。

今日は水着持って来なかった…。

プールも行けておりません。明日も行けないし、土曜日も行けないし…。日曜日に頑張ろう。今日は粗食で生きよう。

 

---振り返る---

12/8 水曜日

職場の歓迎会。インテリアショップが経営するお店。

北海道産の食材を使っている。

なぜか、お料理はすべて温度が微妙。ぬるいステーキ、ぬるいスープ。ぬるいサラダ。ぬるいスモークサーモン。どんな世界観??猫舌にやさしい世界?

サーブまでに時間がかかったのかな?

いい材料だなーというのはよくわかったので、超もったいない。ジャストで出てきていたらきっとおいしかったと思う。悔やまれるわ。

ステーキの時にバターのかかったどんぶり飯が出てきたんだけど、ごはんが一部カピカピだった。どういう世界観?

とはいえ、職場の人たちと久しぶりにゆっくりと話ができて、楽しく過ごした。チェーンの居酒屋さんの宴会よりは断然よい雰囲気で過ごせた。女子会って感じ。

ダイエット中のお局が「カロリーが高い!食べない!デブの素」とか言って、いろいろ食べなかった。みんなが楽しんでるのに水を差す発言に笑えた。

そういうところだよーーー。本当に自分のことしか見えてないんだなーと思った。

ある意味、あっぱれ。私はお局さんの食後のアイスを奪って食べた。ミルクーって感じでおいしかった。北海道を感じた。

 

テクテク歩いて帰って、お風呂に入ってから寝た。うん、ちょっと太ってきたかもしれない。ヤバいヤバい。