はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

王道じゃない角度

振り返り

12月10日(金)

もう気分が悪すぎて早退。悪いというか落ち込みがすごかった。

コンタクトを作ろうと思って眼科に行ったら、断られた。それはいいんだけど、受付の方の態度が悪くて、さらに気分が落ちる。派手色のニットとショートパンツをザラで購入。ストレスが溜まると派手な色を着たくなる。阿修羅ちゃんあるある。

家に帰って、化粧を落として、お風呂に入ってまたお化粧し直して、おしゃれに出かけた。友人と町中華。待ち合わせ場所に向かう。人を待ってる時間は好き。整うなぁ。来るとわかっている人ならいくらでも待てる。

f:id:ashuranran:20211214002601j:image

道中、時計台を王道じゃない角度から撮る。

あっさり中華を食して、プラプラ。

ビアバーで友人の男友達と合流。わたしだけ帰える。明日はお仕事。人様の優しさに触れる。

 

12月11日(土)

配信があるため出勤。のそのそと起きる。

全然気持ちが乗らないのに仮面をかぶることのツラさ。自分の仕事が無意味に思える。明るく元気な人を演じる。わたしは女優。

配信後、友人ご夫妻とオイスターバーに。

f:id:ashuranran:20211214002547j:image

美味しかった。ここでもまた人の優しさに触れる。優しくされると人は穏やかな気持ちにぬるのね。幸せな夜。帰りにセブンでマカロニグラタンを買って帰る。食べて寝た。なんで食べた。