はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、投票する人を決める

4/6(木)

おはようございます。しゃんしゃん面談だぞ!

最近はメイクのノリがいいような気がする。たぶんたくさん寝ているからでしょう。今日はオレンジ系のアイシャドウで出勤。赤っぽいのが一番しっくりくるのよね。

緑とか青は顔のシミが共鳴して目立っちゃうからダメ。だからってオレンジチークがにあうわけでもない、不思議。人体の不思議。イエローベースとかブルーベースとかパーソナルカラーとか骨格診断とかそういうのにとんと疎くてアレな私。一番似合う色は黒なのよねぇ、たぶん。ちなみに服の趣味にも一貫性はない。

お、話がそれた。仕事をしていると明日の面談がキャンセルになったと連絡が入った。おお、スケジュールに余裕ができましたな。じっくり取り組みたいことがあったのでそれに向き合えてうれしいでっす。

19時に退勤、この日はどこにも寄らないで帰宅してご飯の準備。イカカレー(残り)、バンバンジー、スープ(残り)をいただきます。食べたあとはゴロゴロしつつ、日曜日の選挙で投票する人を決める。誰にすっかなー。知事、市長、道議、市議の4つ。皆さんの公約たち、バラエティに富んでるよねー。選挙公報を見つつ、消去法で決定して、忘れないようにスマホにメモする。

最近、平和に過ごしてるなー。不思議なことにあまり外で誰かと交流したいとも思わないんだよね。お風呂に入って、23:30に就寝。

この前、恋人から「もっと僕に愛を示して!」って言われたことを思い出して「すきだよー。おやすみー」ってLINEした。これは私の努力目標だと思うので無理はしない程度に継続していこうと思います。(何の報告。笑)

明日も健やかに過ごそうね。あなたもわたしも。