はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、それなりの幸せ

2/28(火)

あっという間に2月の最終日になりました。特に変わったこともなし。明日からはお仕事が本格稼働となるので、その準備をもそもそとやる。

昨夜、作ったシチューや常備菜、フライパンで焼いた食パンを携えて出勤。

そういえば、この前、感動的な出来事があった。故郷で友人(故人)がやっていたビアバーに旅行で訪れたことがある人と札幌のビアバーで遭遇したのだ。お店がなくなったのはもう10年くらい前なのにちゃんと店名も覚えてて、間違いなく彼の店のことをほめてくれた。「もうそのお店はない」ということを隠して、私は久しぶりの彼やお店のことを話した。どんなにいいお店だったのかなど、彼が作った料理や空気感を一気に思い出して、少し涙が出たよ。

亡くなったその友人のお母さまとは今でも交流がある(というか母さまと一緒に仕事してた)ので、その運命的な出来事をメッセンジャーで伝えていたら、今朝返事が来てた。このエピソードをとてもよろこんでくれた。ああ、変わらないなぁ。私たちはおそらくいい距離感。故郷の人たちとは物理的に距離があるからいい距離感。たぶん私はいま、いい距離感を欲している。笑 人間関係、距離を置きたいとか思いつつあります。

今日は会社のサイトの更新をめちゃくちゃ頑張った。うっかり軽い気持ちで手を出したんだけど、沼に落ちたかと思うくらいうまくいかず、悪戦苦闘した。結果、それなりにすっきりした。よかった。今までより広範囲の編集&承認権限を与えてもらった。これで自由度も増すけど、責任も増すわね。もういろいろ注文が多いからWEB担当者はめんどくさくなったんだろうねー。わはは。

帰りにお局氏と30分くらい雑談。相変わらず溜まってる方です。

20時近くに帰宅して、残りのシチューと食パン、常備菜を食べてフィニッシュ。ビールは飲まなかった。お風呂に入る。電気毛布で温めたベッドに入ったのは23:30。電気毛布の電源を切って、いつの間にか就寝。それなりに幸せDAY。