はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

日曜日、秘儀・全肯定の呼吸

2/5(日)

朝、割と早めに目が覚めた。夜中3時くらいに恋人から「ただいま」LINEが入っていた。連日呑みすぎマンである。が、しかしかわいがられていい人脈を作ってほしいものである。

「おはよー」と返すと「今日は会いたいなー」と返事。「家事をしなきゃいけないから夕方からね」ということにした。私の心身ともに疲れているのが伝わってるんだろうな…。恋人が体をメンテンナスしてくれることになった。ま、いつも治療してもらってるんだけど今日はフルコースしてくれるんだってさ。

今日は笑点の新メンバー発表だし、ヨネスケちゃんねる(YouTube)で実況ライブもあるので本当は家でぼうっとしたかったけど。お言葉に甘えることにした。ありがてぇ。優しい恋人だと思う。おそらく今までは外国と札幌で離れて暮らしていたので私の生活や仕事の実態が見えてなかったんだと思うけど、近頃は「あいつ意外と働いてんな~」と思ってるのか、労ってくれるようになった。

結局、私はあまり家事を進めることはできなかったんだけど、17時に恋人の家に向かった。2時間かけて、体をメンテしてくれたんだけど私の肩甲骨のあまりの埋もれ具合に驚いていた。肩甲骨の下に手が入らない!!!やばすぎでは??と。笑

「阿修羅ちゃん!このままじゃおばさん体形になっちゃうよ!!泣」と。

これからもたくさんケアしてもらおう。そして体は軽くなり、肌はピカピカになりましたとさ。まじ、恋人天才!と施術の腕については思う。

晩御飯は人気のスープカレー屋さん。店主の知り合いらしき女性3人組がものすごく大きな声で話していた。もうそれは下品な昔話と人の悪口。笑 耳をふさぎたくなる大音量の声、容赦なく品のない笑い声。うるさいな。

年上の女性がこんな幼稚な精神状態なのかーそうかー。ちっとも素敵じゃない年取り方だなぁ。

シーフードと野菜のスープカレーを食べたけど、おいしいとは感じない。やっぱり空間って大切。店主も注意せず一緒になってぎゃわぎゃわ騒ぐようなお店は私の趣味ではない。二度と行かないと思う、この店。

恋人とお店選び失敗しちゃったね。などと反省会をしながら、おうちでビールを飲む。恋人の仕事上の悩みを聞く。アドバイスはしない。代わりに「いろいろ悩みながらも前進してるから安心した」と伝える。秘儀・全肯定の呼吸。円満!

二人でグーグー寝て、恋人は0時少し過ぎに帰っていった。結局、仕事のモヤモヤは誰にも話さなかったなぁ。自分の中で少しずつ溶かしていくしかないのだな。