はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

土曜日、心に汚れた雪が積もる

2/4(土)

昨日の職場の嫌なことを引きずって、心が淀んだまま。起床。

10時30分頃に出社してメールチェック。さらに心がえぐられるようなメールが来ていた。笑 もうボールは私が持っているわけではないのであとはいろいろ考えても仕方ない。手放さないといけないな。心が汚れてしまう。汚れた心じゃイベントを明るく乗り越えることができないぜ!

11時20分からイベント会場へ出動。おそらく北海道最大規模のイベント会場だと思う。人が多い。ブースの設営などをしていたら本日のヘルプ社員たちが登場。いいこ、いいこ、かわいいこ。なんだかとっても癒されたのでOKとする。気持ちが明るくなった。二人とも一生懸命に働いてくれた。

17時まで働いて、後片付けして帰社。一人になるとやっぱり考えてしまう…泣

飲みに行くことにしたが、なんといっても雪まつり、初の週末なのでおそらく一人といえども入れる飲み屋は少ないでしょう。いつもの焼き鳥屋さんに電話すると「提供が遅くなるけど、いいよー」と言ってもらえた。常連力を発揮してみた。

お外は人だらけ、外国人がたくさんいた。NOルールな人たちによる無法地帯を歩きつつ焼き鳥屋さんに向かう。心の中で「郷に入れば郷に従ってほしいけど、それが無理ならたくさんお金を使って帰国してね!」と毒づく。

焼き鳥屋さんもにぎわっていたが、提供もそんなに遅くなくてひとり快適な時間を過ごせた。昨日からのモヤモヤした心を落ち着けるべく「怒らない禅の作法」を読む。

怒ってるわけではないけど、ざわざわをなくしたい。

ビール呑みながら読んでる時点で生臭いんだけどね。わはは。

そのあとはクラフトビール屋さんによって、ここでも一人で静かに瞑想。のぼりべつ鬼伝説の「お庭は外IPA」を呑む。節分的なIPA

楽しく心を整えて、22時30分には帰宅。いいこいいこ。

グーグー寝た。どうか明日は少しでも気持ちが軽くなってますように。