はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、一晩寝たら忘れるタイプ

7/13(木)

おはようございます。今日は振替休日。本当は恋人とサーカスを見に行く予定だったんだけど、なんと「休演日」でした。ついてなくて笑う。

そして、昨日はあんなに荒れ狂っていた私の心ですが「なんかもうどうでもいいやー」ってなってる。そうなの、私は「一晩寝たら忘れるタイプ」なのです。知ってたけどいやはや本当にどんな脳みそよ?

荷物を受け取って、タオルケットやシーツを洗濯して干した。もうこれだけで満点の一日だよ。

恋人の体調もいいようなので11時から近所の間借りスープカレー屋さんでランチをする。スープカレーはおいしい。完食したあとの達成感がすごい。満足感がすごい。辛さもちょうどよくて大満足なお食事でした。

うちに帰ってきて、ビールを飲んだり、私がお風呂に入ったり、恋人はネトフリの「サンクチュアリ」(相撲の成り上がり記)を見たりして過ごす。私は無音で字幕でケータイで「スパイファミリー」を見る。

合間に

1)昨夜は君の態度が悪すぎて楽しくなかった

2)そういう状態のときは周りに配慮して約束そのものをキャンセルしてほしい

3)反省の色の見せずに調子のいい事ばかりいうと私からの信用を無くすよ

という点を伝えた。冷静に伝えられたと思う。いらぬ心のザワザワとは遠くに離れて暮らしたいのだ。いつも言ってるけど、自分の機嫌は自分でとってほしい。八つ当たりはいやだよ。

解散して、ひとりで行きつけの焼き鳥屋さんでご飯食べて帰った。いい夜。