はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、自分でやればいいじゃない。

2/27(月)

おはよう。昨日作ったカレースープを温めて保温ジャーに入れる。うどんと生卵も持って行くよ。今日のお昼ご飯はカレーうどんと賞味期限がきれたヨーグルト。

久しぶりに地上の道を歩いて出社。信号待ちがうまくいかないし、雪で歩きにくくてなんだかイライラ。会社に着いて、ポット当番の人がなかなかポットにお湯を入れてくれなくてイライラ。文字にすると笑えるな。小さいことでイライラと…。不満が多くて他責すぎて美しくない。反省。

地下道を歩けばいいし、ポットのお湯が欲しければ自分で入れたらいいじゃない(嫌味にならない程度に)。笑 暗いと不平をいうよりもすすんで明かりをつければいいじゃない。パンがないならお菓子を食べればいいじゃない。⇦違う。でもマリーはそんな気持ちだったのかもしれないね。

ああ、私、PMSなんだ。と客観視。

昼休みにFacebookで故郷の友人がやってるクラウドファンディングを見つけて、申込み。いつも輝いている女子。パワースポットのような人。微力ながら応援するぞい。と思ったら、申し込んだ瞬間に「支援ありがとう!」とLINEがきた。反応早い。笑

そういえば、土曜日にほかいどーで結構長めの地震があった。故郷の別の友人から「大丈夫?」と連絡をもらった。大学時代のバイト仲間。つかず離れずな関係だけどいつも心配してくれる。こういう縁が心地よい。私も他者にとってそういう人間でありたい。

ほかにもまぁ、いろいろと故郷がキーワードとなることが起こった。

なんだか故郷の人々に思いを馳せる。ゴールデンウイークはがっつり実家に帰ろう。

豚しゃぶが食べたくでスーパーに寄りながら帰宅。結局はカレーなどを食して、コツコツと常備菜やシチューを作ってから就寝。24時頃かな?

痩せないといけないな。とは思いつつ意志が弱い。誰か助けて。

自分でやるしかないじゃない。笑 豚肉もどうにかしないといけない。食材をどうにかしなきゃしけない焦り…大好きなんだよね。幸せな焦り。

そういえば、恋人は何をしてたんだろう?一度も連絡を取らなかった日。