はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、ピリ辛はカレーだけにしてよ、ピリつく職場には魔が鎮座する。

7/31(月)

ざわざわ、職場相変わらず不穏な空気。いつ彼女のヒステリックな声が聞こえるか?とドキドキする。や、耳栓して働きたいっす!ういっす!頑張るしかないぞ。

まだカレーに憑りつかれている私はセブンイレブン南インドカレーの名店「エリックサウス」監修商品のビリヤニを食した。インド米(バスマティライス)を使用した本格的なビリヤニを2種類のカレーで楽しめます。 680円(税込734.40円)だって。

おいしかった。特にお米のパラパラ感が本格的でよかった。これはリピートしたい。そしてこのバスマティ米を家でも炊きたい。

体がスパイスを欲しているんだなー。弱ってるのかしら?夜ご飯もカレーでいい。

お昼休みにブログを覗いてみたらいつもよりビューが100倍くらい多かったのでびっくりした。おすすめに掲載していただいておるのかな?探す。あ、あった。

ありがとうございます。わーい。こんにちは!遅い?

えっほえっほと仕事を進める。17時が近づき退勤時刻まで1時間を切る。今日は退勤後、治療の予定だったけど先生と予定が微妙に合わずに延期に…。私が18時ダッシュできればよかったんだけど、お局氏のピリ辛な雰囲気にダッシュをあきらめた。ちーん。帰ったあと悪口言われるの嫌じゃん?

ああ、ピリ辛はカレーだけにして。最近の職場のエネルギーが本当に良くないよ。「魔窟」って感じ。ここには魔がこびりついてる。1930に脱獄に成功。

帰りにジュピターに寄るもピンとくるカレーが見つからない。ぴえぴえ。近所のコンビニで無印のグリーンカレー、エビカレー、カレール―を購入。狂い咲き。笑

グリーンカレーを食べてとりあえずのカレー欲を満たしてから、明日のカレーを作る。具はピーマン、大根、ニンジン、冷凍してたゴボウと豚肉としめじ。ちょっとスープカレーっぽく仕上げた。3食分できたのでタッパーに入れて冷ましてから冷蔵庫へ。明日のお弁当にするよー。冷蔵庫もいい具合に枯渇してきた。

お風呂に入って、髪を乾かしてから就寝。今日はよく眠れるかな?