はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

『妖怪・こっち見んな』

6月某日(土) 【ランダム更新】

とある落語会の『交流会』で見知らぬ推定60代男性が話しかけてきた。

それは全然いいのですけど、落語会中の私について感想を述べてきた。

「あなた、●●さんの時は少し笑ってて、△△さんの時はこそまでじゃなくて、□□さんの時にはすごく笑ってましたよね」と。。。。

「私を見るんじゃなくて落語聞いとけよ」と思った。

近くに演者さんがいらっしゃるのに失礼すぎない?「面白いときには笑うってだけです」と答えたんだけど、てか、こっち見んな。

なんなのでしょう、この距離感のなさ。コミュニケーション苦手なのかな。

こういう、ズカズカと踏み込んでくる人の生態に名前を付けたい。

ちなみにこれはジュンのキャンドル。