はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、結婚と恋愛に向かない理由

10/31(月)
月末の月曜日。割と最低な組み合わせだよね。私はあまり関係ないけど。
7:20にはお布団から出た。早寝をすると早く起きれる。当たり前と言えばそうだけど。
出勤だ!今日からまた荒くれ者と一緒に仕事だぞー。頑張るしかない。
しかし良きことかな、仕事が忙しいのであまり外界に意識が向かない。
遠くで聞こえるお局氏の咆哮に気を取られつつもいろいろとやり遂げる。疲れた。
人の不満ばかり吠えるけど、私もあなたから被害を被っておるよ。
あんなに大きな声で不満をぶちまける人がいるなんて、ここは変な職場かもしれないな。
なぜか鮭の水煮缶を3缶もらった。ラッキー。今日は白菜と煮てパスタにしよう。
18:30に退勤、どこにも寄らずに帰宅。
冷蔵庫を開けるとお豆腐があるではないか!そうだった。麻婆豆腐をしようと思ってたんだった。足の速いお豆腐ちゃんを先にいただかないといけませんな。
えのき、セロリとパクチー、トムヤムペーストなども入れた。おいしい。私的にはおいしい。笑 エスニックな麻婆豆腐ができた。人には振舞えないけど、私的にはおいしい。

f:id:ashuranran:20221101152631j:image
大きなさつまいももあったので細切りにして焼いて食べた。半分は明日のお弁当にもっていこう。
お風呂に入ったんだけど、湯の華入浴剤が目に染みてつらかった。今度から気を付けることにする。硫黄ってすごいね!
目がつらすぎてスキンケアもそこそこにして寝た。たぶん23時少し過ぎ。
最近は一人で楽しみたい方の気持ちが強い。仕事でスケジュールが埋まっていくとそのほかの約束をするのが億劫になるんだな。キャパオーバーでどうにかなりそう。と自己分析。
休みの前はひとりでふらりと呑みに行って、おいしいものを食べながら本を読みたい。もし知り合いと会ったなら、その場限りで楽しく会話して、自分のタイミングで帰りたい。自分勝手と言われればそれまでだけど、この時間がないと私は自分を保てない。
結婚や恋愛に向かない理由がよくわかりますね!うふふ。
というか、誰かと共同生活をしたら、絶対に相手に迷惑をかけてしまう。困った人だ。