はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

健康細胞禅問答

会社の人がまた結婚した。すごいな。

ものすごい結婚ラッシュですな。

 

今日はそれ本当にいま必要ですか?って業務が捗った。

試験勉強前にいきなり大掃除をしたくなる精神と同じだ。

ま、どっちみちやらなくてはいけないことなので、よしとする月曜日。

そう、だって月曜日だもん、出社しただけえらい!えらい!笑

大丈夫、やんなきゃいけないこともやったよ。

 

いまね、心に引っかかっていることがある。

って書いて、忘れてしまった。本当に大したことなことを考えていたみたいね。

あはは。

 

あ、思い出した。

この前美容師さんに「夜ご飯は食べなくてもいい」という話を聞いた。

なんとなくわかるし、やった方が胃も休まるなぁとは思った。

それが引っかかっている。

「やるべきなのか?」と私の中の健康細胞が問う。

 

「朝昼、しっかり食べればいい」と。

で、今日は朝からしっかりハンバーグを食べて、食パンを食べて、牛乳を飲んだ。

いつもは牛乳だけなんです。

 

確かに昼にもあまりおなかがすかない。

いつもより少しの量で済んだ。

夜ご飯、食べないでみるか?と今、また私の中の健康細胞が問う。

 

困ったなー。今日は貝類を食べたいのに・・・。