はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

よかよか

最近のここは私のグチの坩堝になってる気がする。(坩堝が気に入っている)

まぁ、よかろう。だって外側は安穏に暮らしているように見えるからね。

仕事のお休みが不定期になり、代休がいつとれるかわからない中で仕事をするのが

イヤなんだろうと思う。これがずっと続くと思ったらそれはイヤだよね。自分を擁護してみる。

ということで昨日は思い切って午後休を取って、久しぶりに街をぷらついた。

必要なものをネットを買うんじゃなくて、現物を吟味して買い物をするということに幸せを感じた。

こういうのコロナ禍じゃなかったら、普通のことだったのに、今はそれがなかなか難しいのね。昨日は友達へのクリスマスプレゼントを選びにいった。

 

そういえばね、ストレッチを毎日するようになってから3週間目に入った気がする。

あやふややなーーーー。笑

ほんといきなり火がついて、ゆっくりだけど毎日、のびのびしている。

昨日は陰ヨガをやってみた。一つのポーズを長くやるのが陰ヨガだそうだ。

自律神経にいいらしい。

なにより気持ちがいいので、よかよか。

バランスボールがあるので、イスの代わりにしてみようかな。

私は運動においては水泳とストレッチがあれば幸せみたい。ゆるっとしときしょう。

ああ、泳ぎに行きたいな。昨日行けばよかったかも。

 

その他、困っていることは乾燥。顔はもちろんのこと、腕も痛いくらいにカピカピするから顔用の美容クリームを塗ってる。コスパ悪いけど、いくらか改善されたのでよかよか。

最近、リップクリームもあまり塗っている記憶がない。笑