はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

バランスボールをイス代わりにしている生活

とっくの昔に縁を切った人から「今度、公演します。ネット配信もやるからチケット買ってね」という営業メールが来た。

気が太い人だ。

縁を切った理由は彼女の配偶者から超どうでもいいことで「死ね」って言われたから。冗談でもよくない。

あの頃の私は傷つきやすくて、その傷はまだ癒えてないよ。ということを思い出した。

 

札幌は今日から雪景色になった。今年は遅かったな。これぞ冬って感じでわくわくするのは今日だけやろな。笑 また寒い日々が待っているのだ。共存を希望します。

 

ストレッチ生活はまだ続いている。1か月くらい経ってやっと習慣化してきた。

家の中で暇だからっていうものあるけど、よっぽど体調の悪い日以外は続いている。体に向き合う時間は貴重で、よい時間だと感じる。

そして、ついに家のイスを撤去して、バランスボール生活をしている。

あまり不便は感じてない。床を広々と使えていい感じですらある。

これは今のところ正解!どっか筋肉に効いているのかは不明だけど。笑

この活動で私は普段、イスを使うのは晩ご飯を食べる時だけだったということも発見できた。バランスボールに座っていても、ビールを楽しめることも発見。

 

年末年始もこの感じで行く。

あと2週間もすれば、年末年始のお休み。今年は帰省できないので、一人用おせちでも買うか~などと思う。どこかのお店がやっているオードブルとか。

正月飾りとか、お屠蘇とか。

絶対にさみしくて泣くと思うので、気を紛らわせることをしようと思います。

とりあえず行きつけのお店の年末年始の営業時間を調べよう。