はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

元カレというカテゴライズの人から謝られる。年中行事編。

この時期は何かい?昔馴染みからの連絡が多い気がする。

寒いから?よくわからんけど。

 

昨日は元カレから連絡があった。

「昔、ひどいことしてごめーん」って内容だった。

や、もう10年前やし。

この人は年一回くらいのペースでこういう懺悔の電話をかけてくる。ふと、謝罪したくなるだろうか?

何年か前に結婚して、奥さんを大事にするってことを覚えたようなので、わたしへの非道な行いがフラッシュバックしてくるのでしょう。ははは。

楽しい思い出もあるし、そのあと素敵な恋もできたし、気にしてないんだけどなー。

 

あと私も悪いことしたし。あなたには一生言わないけど。

ずっと一途に自分を思ってた女だと信じたまま生きててほしいです。