はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

もちろん既読無視

やーやーやー

北海道の感染者数がうなぎのぼりです。

にわかに身のまわりのやーやーなった、一瞬。

11月中は職場の飲み会が禁止、時差出勤、在宅ワークを積極的に。くらいか?

 

ま、GOTOも継続だし。GOTOイートのお得なお食事券も発売になってるようだ。

お得な商品券やマスクなどもそうですが、私が懸命に働いている間に時間に余裕のある人々が列をなし、それらを手に入れる。

恩恵にあずかりたいなー。笑 プレミアムほしいなー。

 

あとさ、こういうときに、全然親しくないのにメッセンジャー

「札幌、大丈夫?」なんていうやじ馬メッセを送ってくる人って何なの?

デリカシーないの?なんて言ってほしいの?

私もことを心配してるわけじゃなくて、明らかに「今、大変な札幌に知り合いいるんだぜ」っていうミーハーなノリ。

だって普段は絡みないから。誰ですかってレベルで絡みないから。

こういうときだけ知り合い面はやめてーーーーー。

LINEじゃなくてメッセンジャーってところがまた希薄な関係を物語ってるよね。

----

しっかりとやるべきことをやって、人様に迷惑をお掛けせぬように、粛々と生活をするのみです。働きます。買い物も行きます。マスクをします。手洗いうがいもします。以上です。

----

これと同じデリカシーのなさを感じる行為で、お店の人に「最近どうですか?」って聞く人。いま、聞く???景気が良いわけないですよね?

ギリギリで生きてるかもしれないのに…なんで聞くの?そんな辛い話させたいの?なんで?

「なんで子供作らないの?」って聞く人くらいのデリカシーのなさだと思う。

 

などとつれづれ。

 

今日も普通に暮らします。