はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、生き急ぎの家事たち

3/23(木)

今日は配信でのイベントなのでちゃんとしたスタイルで行く。おはようございます。

昨晩作ったトムヤムクン的なスープをスープジャーに入れてGO。すでに冷蔵庫の中身はすっからかんなのでそこんところをどうにかしなくては。

ワタワタと配信。今日はめっちゃしびれる仕事だったなー。

帰りにスーパーに寄る。キャベツ、レタス、ひき肉などを購入。餃子の皮も。作るぜ作るぜ餃子!(そのうち)と心に誓う。クリームチーズとドライ無花果も購入したので、おつまみにしよう(そのうち)と思う。いろいろ楽しみじゃ~。

ビールを飲みながら、スープを温めて、レタスをむしゃむしゃと食べた。それから、買ってきた野菜たちを切って保存、鶏むね肉はレンチンしてむしって、もやしと小松菜はナムルにした。

おなかも満たされた段階でチャーハンを作る。明日のお弁当用です。こころおきなく料理して、お洗濯してとても気持ちがいいよ!最高~。な状態でお風呂に入って髪を乾かして、ヘアアイロンしてから就寝!23時半頃だったかな。0時前に寝るのはすこぶる良いのだ。

前々から気が付いてはいたけど私のストレス発散は家事である。そんなこと、今はしなくていいでしょう?的なことまでやる。変なのー。早口でまくし立てるようにやるのだ。せっかちなのだ。

そういえば左手だけに蕁麻疹が出ているよ。なぜやろか?

ちなみに恋人からの音沙汰はナシです。怒りまくってるんだろな。私も内心ドキドキしているし不安というのか、少し寂しいけどここで踏ん張らないといけないなー。

お酒飲んで泣かないようにしよーーーーーっと。

ココロにロック様を忍ばせて、明日も生きる。