はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

日曜日、6時間かけて投票へ

7/10(日)

おはよ。8:45までぐっすりと寝てた。さすがに疲れていたのかな?まぁ自業自得ですけどね。笑 今日の私のミッションは投票だけ。あとはのんびり過ごそう。明日からの仕事はハードそうだしね。

ベッドでゴロゴロしながら「選挙マッチング」というサイトで自分の希望とマッチする政党を探す。便利だな。政党と候補者の名前を確認したら、安心してしまい、二度寝。昼すぎだ。冷凍のパスタを食してから、またゴロゴロする。アマプラ(もしくはネトフリ)で「凛子さんはシてみたい」というドラマを何の気なしに見始める。キュンだ、キュン。ずっと驚いた顔をしているヒロイン。いろんな女優さんの顔をミックスしたみたいな顔だなーと思う。若くて、非の打ちどころがないほど美容(努力)の形跡がある(褒めてる)。すてきなまつげだった。すべてにおいて美しさMAXだねぇ。眼福。投票に行こうと思い立ってから6時間も経過していた…。見終わって、日も落ちてきたので投票へ。

ものの5分で用事は片付き、コンビニでビールなどを購入し帰宅。暑いと感じるほど暑くもない不思議な日だった。

キャベツの千切りと山本ゆりさんの汁なしカレーうどん/チーズましまし を食してから、漫画を読みふける。お風呂へ。今日は何かを考えた形跡がない。笑

ぬるいお風呂から上がってから、ふとSUUMOで東京の物件を検索する。本当に転勤になったら暮らしていけるだろうか?と不安になる。都会怖いかもしれない。たまに行くくらいがちょうどいいかもしれない。

髪は乾かすのが面倒で扇風機に当ててやり過ごした。22:30にお布団に入るも2:00まで寝付けなかった。そりゃそうだ、今日の私は何もしてないだもん。てかなんにも考えてない。でも、こういう日がないとだなー。いろいろ考えたり、選んだりすることに疲れてる気がする。もう精査しないといけない情報はいらない。バカになってると思う。

人様の文章を読んで腹を立てたりして、ナンセンスだなーと思う。解決法としては読まなければいいのだ。お腹空いたな。

明日は月曜日ですね。健やかに過ごしましょう。