はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

まじでまじでストレスでしょう。

2/8(火)

昨日は謎の体調不良で休んでしまったけど、部下的くんのおかげで仕事には支障なし。まじでありがたい。ありがとう。

今日も心からやる気出ないけど、頑張った。いまね、なんとなくね、気持ちが崖っぷちにいます。落ちそうで落ちないんだけど、ちょっとバランスを崩したらこのまま仕事を辞めちゃいそうな危うさ。自暴自棄な気持ちをわずかに引き止めてるのは仕事への責任感だけだな。やばい、ブラックな社畜の最終形態みたい。友人関係などに関心が持てなくてなんなのかしら?本当に不思議。超ネガなポジションにいる。一人でいたい。すべてがどうでもいい。今日も本当にお局に会いたくなくて会いたくなくて仕方がなかった。つらい。いつもは気にしないようにしてたのに、一回フォーカスしてしまうともうだめだな。恋愛も一緒だな。笑

 

---振り返り---

2/4(金)

焼き鳥を食べたくて行きつけのお店に電話。ご時世柄お休みだったので家に帰る。友人から日曜の落語会のチケットがあるのだけど行かないか?というメール。

即完売のやつやーーーん。ということで行く。と返事。

2/5(土)

郷里の祖母よりちゃんぽんが届く。いろいろと良い日であった。ダラダラと過ごした。外は雪がとてもすごかった見たい。

2/6(日)

出てみると大雪。歩道脇の雪壁が2メートルくらいある。道路は動けない車でたくさんでみな立ち往生していた。埋まるのね、雪に。わしわしと遭難しかかりながら落語会へ。あの一門の方はやはりちょっと苦手。圧がすごい。コロナ禍で会を主催するのは大変なのだ!とか来てるお客さんに言うのなに?笑 来ちゃだめなの?笑 クリスマスイブに行った落語会の人もそうやったんだけど、なぜ感染対策をして、来ている私たちに言うの?悲しいな。

非常に心証が悪いのできっともう行かない。とても落語が上手いのはわかった。

2/7(月)

謎の嘔吐。苦しくて仕事を休む。やーもうこれ、まじでまじでストレスでしょう。笑