はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

あらららららぎさん。かみまみた。

2/9(水)

何もかも捨て去ってしまいたい気持ちが強い。服も物もいらないし、プールも定期便の美容液も解約してしまいたい。なんだろうこの気持ち、ミニマリストの始まりか、精神の破滅の始まり?自分でもよくわからない。ネットフリックスも解約しようかな。

朝の支度中にストーブが壊れた。突然消火。わお!外は氷点下でござる。みるみる室温が下がっていくのがわかる。エラーコードを見てみるとどうやら「過熱防止装置が作動」とあるので働かせすぎなのかも。フィルターなどの掃除をしたら直りそう。

ストーブの周りにものを置かないようにしよう。会社に行くとのどが痛くなる不思議な現象を今日も味わう。ほんとほんとストレスだろーーー。

 

---振り返り---

2/8(火)

心が死んでたので、しごおわにビールを買いに行かなかった。というかそういう気分にならなかった。それに伴い牛乳を買い忘れる。仕方ない。

おばあちゃんから送ってもらった冷凍ちゃんぽんをお鍋ではなくレンジで調理する方法を模索した。成功!!食す。ちょっと時間はかかるけど、これで会社に持っていけるぜ。いい日だ。ビールを飲まないといろいろ有意義に過ごせる気がする。フラフープを5分。お風呂にお湯を入れている間に回す。抗体検査キットをポチる。気休めですが。

お風呂では久しぶりに「化物語」を見る。あららららららぎくん。

早めに就寝。