はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

勝手に連帯感

1/31(月)

さて、月末月曜日 フルコンボだどん。

かといって、私の仕事はそういう縛りがあまりない。今日もすたこらサッサ。

 

---振り返り---

1/29(土)

休日出勤、部下的ポジションの子が10時にやってくるので、それまでに出社。朝マックを買う。久しぶりに食べたな。基本的にはオフィスではひとりなのでもしゃもしゃと食べながらメールなどをチェックする。

部下ポジ君がやってきて、配信の準備をしている。もっとささっとやればいいのに、と思うけど、それが彼のペースなのでしょう。やればできる子なのでもっと負荷の高い仕事を任せてもいいかもな。うん。

この日は他の部署も出勤していた。繁忙期やねぇ。ちょっと見に行って勝手に連帯感を持つ。休日出勤仲間。

割と順調に仕事が終わって、彼は恋人と映画を見ます!と帰っていった。「楽しんでねー」と送り出す。

私はそのあと1時間くらい仕事をして、終業。クラフトビールを買いにビール屋さんへ行こうかと思ったけど、なんとなくそのまま帰ってしまった。セイコーマートで豚ひき肉とビールを2本、アイスまんじゅうとエビせんべいを購入。中華屋さんで出てくるような、ふわふわのやつね。口の中の上あご部分の皮がどうにかなっちゃうちゃやつね。

アイスまんじゅうとエビせんべいは秒でなくなった。甘いものとしょっぱいものの無限ループに陥った土曜日の夕方。ホルモンバランスのせいなのか、いきなり睡魔が襲ってきて、気が付いたら19時。SNSばかりを見て過ごした本当にいけない日。ケータイ依存ぽい日。変な焦燥感。渇望感をSNSの閲覧にぶつけた。この日はフラフープ4分。

 

1/30(日)

外に出ない、荷物も届かないそんな日曜日。10時くらいから活動を開始。昨日買ったひき肉でドライカレーを作った。肉より野菜多め。しょうがパウダーをたっぷりと入れた。ソースがなかったのでベルのジンギスカンのタレで味付け。レンジで温泉卵を作ったが水の量が少なかったらしくて、レンジ内で爆発した。思いがけずレンジの大掃除。これはこれでよかろう。温泉卵なしのドライカレーを食した。

睡魔に負けて、お昼寝。とkindle unlimited を復活。SNSでなく本を読もうという魂胆。漫画を読みふけった。

その後、家にある食材で常備菜を生み出した。れんこんのきんぴら、もやしとカニカマの甘酢和え、ごぼうとコーンのマヨ和え、白滝の明太子炒め。とお味噌汁。

それらをビールのあてにしながら、笑点を見る。メンバーが変わった後の笑点は見ていて気恥ずかしくなるようなこともなく心地よい。素直に日曜日の終わりを感じる。実家の日曜日を思い出す。

ここでいう気恥ずかしさとは素人の物まねを見ているような滑ってる~、でも一生懸命頑張ってる~、気の毒かーーー、見てらんないというような気持です。そして私はシンプルに宮治さんのファンです。

お風呂に入って、いろいろなスキンケアを施してからのkindleタイム。結局、深夜2時まで漫画を読む・・・ほどほどにしよう。フラフープはしていない。