はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

さようなら

1月3日早朝

あれ?今日は何曜日だっけ?

隣で姪っ子4が寝ている世界。幸せ。

明日は札幌に帰る日で、帰省の時はいつもいつも切ない気持ちになる日。

食べすぎで胃痛。笑 このまま食欲がなくなればいいのに。痩せなきゃ。

 

振り返る

12月28日

帰省の日。新千歳空港は賑わっていた。

ピーチ航空で福岡まで。搭乗口でCAさん達がぺちゃくちゃ話してて違和感。降りる前のアナウンスで「この飛行機はすぐに成田行きになるので、シートベルトを乗った時と同じようにクロスさせて欲しい。あと、シートポケットの中身はエチケット袋、安全のしおり、機内誌の順番にして欲しい」ということをお願いされた。

忘れ物したらそのまま成田まで行くこともあるから気をつけろよな!言ったからな!的なしつこいアナウンスもあって、なんだかな。。。。

座席や肘掛けの消毒はしないのかなぁ?と思ったり。

ゴミを座席に残さないで、くらいならわかるけど。とか思いつつもちゃんとやる私。笑

三万円払ってる上に機内清掃まで任せてくれるなんてー。民度もそれなり。

全然楽しくない移動。帰りはANAが取れて良かった。

 

12月29日

大学時代のバイト仲間と飲み。いろんな人に会ったよ。

の後、親友の店に顔を出したら、彼の新しい彼女に絡まれて泣かれてどなられる。バツイチ子ありの男と付き合うのに覚悟が足りないわよねぇ。感情の起伏と被害妄想に疲れた。多分嫌なことがあったんだろうけど、とんだとばっちり。あとたぶん、私の何かが彼女を何かを刺激したんでしょう。しらんがな。

彼は周りの人からはあの子は止めとけって言われるらしい。わたしもそう思う。

すごく嫌な気分。もう怖くて会いたくない。疲れたな。大人だからってなんでも許すと思わないでほしい。思い出しても怖い。不快。さようなら。泣けるなぁ。

 

楽しいよりも、嫌なことばかり出てくるのはなんでやろ?心がおかしいのかもしれない。私こそメンがヘラってんのかも。笑

あらゆる事象に執着がなくなってきた感じ。なんでいきなり?