はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ゴールデン後半期

5月5日(金)

おはよう。くもりだねぇ。今日はサーカスと映画マリオの日。月からお使者さまご来場。

サーカスは姪っ子4と甥っ子1と参戦。前から二列目のいい席で堪能した。身体表現、肉体美、スタッフに演者にと働き者の団員さんに感動した。エンタメ。とても危険だし鍛錬を伴うお仕事、しかも異国でも巡業。大変なことも多いだろうな。尊敬します。いいものを見せていただきました。ありがとう。

弟一家がお迎えに来てくれて、ドライブしながら帰宅。居間の床で一瞬寝てから、姪っ子3をお迎え。母謹製の茶碗蒸しと炊き込みご飯を食べ、3と映画マリオへ。プリクラ撮ってぷらぷらしてラスト回の上映。2110から上映やのに最初の15分は予告編。いや、早く始めてよ。といつも思う。

エンタメ。作り込まれたいい映画。丁寧だしマリオの世界へのリスペクトと愛を感じた。面白くて可愛い。ピーチ姫、つよ。マリオカートにもっと真剣に取り組まないとNintendoに失礼や!!と思ったり。懐かしい気持ちにもなりました。2330に家に到着してなんやかんやで居間で姪たちと戯れる。2時を目前におやすみなさい。ベッドの中でケータイをいじりながら、InstagramFacebookTikTokTwitterスマホ内で見えにくい場所に移動。知ってる人と繋がっているSNSから遠ざかりたい気分。惰性で時間を浪費することにも自己嫌悪。わたしにははてなブログで皆さんの日記を読むのが心地よくて幸せな時間。書く事も大切な時間。

皆さん、いつもありがとうございます♡

 

5月6日(土)

おはよ。甥っ子1はばぁばと。姪っ子3と4は私と共に起床。今日は札幌に帰るための準備の日となると思いきや、結局姪っ子3と遊び、バイト帰りの姪っ子1が会いに来てくれて交流を深めた。夕食は母謹製のグラタン。

そういえばこっちに来てから髪の毛爆発ぶりがひどい。パーマなの?くらいにクセが出て、まとまらないよ。ぼわぼわ過ぎて姪っ子たちは私のことをサザエさんと呼んでたらしい。笑笑 ひど。笑 私は意外と気に入ってたんやけど。笑

シャンプーが合わないとかもあるのだろうけど、やっぱり一番は湿度が高いんだろうな。私がショートカットを維持できてるのは北海道の気候のおかげだと気がついた。ありがとう北海道!そろそろ帰るね。

寂しいけどもうわたしの天国時間は終わりに近づいてきたようです。泣きそうだけど、もうすぐ現実に戻らなきゃ。家族が愛しい。大好き。

明日は移動日。おやすみなさい。

f:id:ashuranran:20230507043445j:image