はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

寒いぜ、繁忙期。

昨日は社内プレゼンの日でした。

月に1回の社内会議で自分のPJの成果と方針を発表するやつ。

私は普段、社内では表に出ずに仕事してるのですが(社外では出る)今回ばかりは基本的にソロプロジェクトなので私がやるしかなく・・・。

というか今まではPJを束ねる立場でありながら、派遣社員とか契約社員だったんで社内カーストが低くて、正社員の皆さんにさげすまれる存在でしたの。

ま、そんな人は一部にしかいませんでしたが・・・。いまだに忘れてないよ、あなたの仕打ち。笑

 

そういう人にやらせてる会社そのものが問題のような気がするけど。一応、いろいろ変わったので、よし!

 

今回のプレゼンのモットーは社内に味方を増やす。

全方位に最大限に気を使った計算づくのやーーーつ。です。

誰も傷つけない。全員を評価し、全員に感謝する。

これからもあいつに協力してやってもいいかーーって思わせるようなやーーーつ。

疲れたけど、おそらく成功した。

私の前と後の人のプレゼンがひどすぎて、相対的によく見えたのもあると思う。

ありがとう、私の前後の人。おかげさまで映えた!!

きっと「やりおるな」と一目置かれたであろう。これでしばらくは安泰じゃな。

ふはははは。

 

からの

今日は朝イチで代表とMTG。ふははは。

胃が痛かったけど、なんとなく終了。

 

社員が「よい」と思う会社にするのは本当に大変だな。

私は楽しく働いているけど。

 

幸せなこってす。