はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

自分を磨く/24のタスク

 前回のブログに私はこういうことを書いた。

うんとー、私は最近、あまり自分の事が好きではない。なんかイライラしてるし、つんつんしてるし、肌も乾いているし、太ってる。全然身も心も美しい生物ではないのです。

恋の不満/まっすぐが楽チン。 - はみがきの時間

 彼が旅立ったので私は私を立て直すフェーズに入りました。

■イライラとつんつんについて

主な原因はPMSと拘束感からくるものだったので、いまはナシ。

■肌

日々のケアが手抜き、化粧水が合ってなかった、暖房で乾燥気味が原因だと思われるのでここを解決するようなタスクを練っていく

1.オフィスでも化粧水をシュッシュ。

2.ルーティンケアの強化

■太ってる

体重的は適正体重以下なので太っているわけではないけど、とにかく体のラインにメリハリがない。お腹もポッコリ気味、ウエストもない

これはヒップアップとともに頑張るしかない。

■美しくない

外見には内面が表れてしまうので、日々の生活から整える。

最近はずっと恋人と一緒にいたからか、誰かと一緒にいたいと思う気持ちが皆無なので

しばらくは家でゆったり自分の生活をすることを心掛けるのじゃ。

 

ということで24のタスクをリスト化した。

NO. タスク
1 お尻エクササイズ
2 水分をたくさん摂取する
3 アルコール飲まない
4 ハーブティーを飲む
5 間食をしない
6 自炊する
7 歩いて出勤
8 ハイヒール
9 湯船につかる
10 メイクをしっかり落とす
11 足裏マッサージ
12 インナーシグナル
13 顔保湿しっかり
14 顔リンパ流す
15 身体リンパ流す
16 寝る前お尻ほぐし
17 寝る前アロマ
18 ●体重をはかる
19 ●ウエストをはかる
20 ●おなか周りをはかる
21 ●炭酸パック
22 ●フェイススクラブ
23 ●ボディスクラブ
24 ●ネイルをきれいに

 

これを続けていって、クリスマスに恋人が戻ってくる頃には

身も心も美しくなれるようにしよう!

楽しみ★楽しみ★