はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、冷淡な人間なのです

9/14(水)

本日は人間ドックである。8時受付なので早起き。いつも起床している時間には病院にいなくてはいけないのです。7:32の地下鉄に乗ってGO。混んでるなぁ、これが毎日だったら知らず知らずのうちにストレスになってそう。いつも徒歩通勤できることのありがたさをかみしめた。

受診する病院は毎年お世話になっている病院にも関わらず、必ず道に迷うので今回は事前にケータイで場所を確認してみたらGoogleの口コミが2.6と低くて笑ってしまった。口コミ者は病院スタッフの接客態度のご立腹の様子。わかるわかる。私も選べるなら他の病院を選ぶな。医師の診察は秒で終了。笑 乳がんの触診も秒。ちゃんと見てくれてるの?コロナ前に肺活量の検査の時は技師さんに息の吐き方が下手くそだと怒られたし。(中にはとても気持ちのいい人もいます)

流れ作業的、あまりにも人間として見られてなくてウケる。寄り添いや共感はない。笑 こんな経験は他ではできないと思う。ドМなら快感や。

体重は1年前と変わらず、変わってないということは太っているまんまということだ。視力は左目が0.3にまで落ちていた。最近、すべてがぼやけて見えるなぁとは思ってました。おっぱいをつぶされ、子宮頸がん検診は痛いし、ドМなら快感や。

検査は10:30に終了、それからご飯を食べて会社にGOした。14時から、グループ会社の同じ業務を担当している人たちとの会議。私以外は全員東京の人なので、オンライン開催となりましたが、うん!!!!!面白かった。めちゃくちゃ有意義な時間でまたお仕事がんばろーと思えた。こういう時間って必要だよね。3時間も話してたけど、全然時間が足りなかったよ。

会議終了後、19時までお仕事して退勤。帰り道でお局氏と少し話をするが愚痴が止まらない。笑 お休みが自由に取れないことや一緒に働いている人への不満など抱え込んでいる。ま、使いづらい人たちと仕事をしているのは確かですね。

彼女は自分の思い通りにならない人や物事にいらだっている。思い通りになるわけないのになぁ。とは思うものの諦めがつくまで悶絶するしかないんだよね。すべてに事象に対して真剣で親身になり、感情を乗せて思考できる彼女は優しい人なのだろう。私は他人に期待してないし、興味も薄い。一見優しそうに見えるけど私の方がはるかに冷淡な人間だと思う。

家に帰り、パンともやしのナムルとからあげを食べた。バリウムを排出するために下剤を服用した。明け方まで苦しんだよ。途中で「阿修羅ちゃん、頭がくさいよ!」と言われる夢をみた。結構ショック。夢なのに…笑  く、くさくないもん!

寺とわたくし。でこっぱち。笑 これは東寺の五重塔とのツーショットですね。

日曜日は北海道近代美術館に「国宝◆法隆寺展」を見に行くことにした。法隆寺はまだ2回しか行ったことないんだよね。うふふ、楽しみ。

おやすみなさい。あと少しゆっくり寝よう。