はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

お腹が減ってもいいじゃない

先週末に軽く断食をした。2日間。

飲んでいいものはお水とお茶とオレンジジュースとジュースクレンズ。あ、途中で人参食べた。笑  家でだらだらとBLなんぞを読んでいたらできた。

久しぶりにお腹がぺっそりして、パンツスタイルもましになった。あ、体重は減ってないの。うふふ

普段の食べ過ぎを反省し、夜はデートや飲み会でなければ消化の良いものを心掛けることにした。逆に余計なものを体内に入れたくなくなってきた。

昼も今までは「お腹すいたら困るし!」とか思ってバクバク食べていたんだけど量を減らしてみた。もちろんお腹はすくんだけど、別に困らない。あれあれ、困らない。やーだーって感じ。お腹は空いても困らないんだ!って気が付いたので幸せに暮らせそうです。

 

なんだか職場ではいろいろ苦しいことがあるけど、自分らしく生きよう。乗り越えるのは自分の意思の力しかないのだ。楽になるには自分の気持ちを変えるしかない。他人は他人でそれぞれの考え方で生きているのだ。

わたしにもっと狡猾さがあれば・・・・と思わなくもないけど、ないもんは仕方ないので他人が手に入れたものをうらやましがったり、ないことを不安に思ったり、ねたむのではなく自分の持ち場を輝かせるしかない。平穏に生きているだけで御の字。家族も恋人も元気だし御の字。

きらきらしてやるーーーー。くらいの根性で。

譲れない最低限のことを守りつつ、プライドを持ちつつ、心を美しくいきたいのです。

軽く乗り越えてる感じで。たくさんのことを手放しつつ。

 

今日のわたしはどうやら気分転換が必要なご様子・・・。

ベッドカバーを換えて、アロマを焚きしめよう。ごはんはデパ地下で買って帰ろう。割高ですが、今日は許します。1000円まで。生春巻き食べたいな。具だくさんのスープもいい。

明日の服を決めて、湯船につかりながら名探偵ポワロを見て、ゆっくりスキンケアをして、はみがきも念入りに。洗濯もしなくちゃいけないけど、今日は見ないふり。

ふかふかのベッドでぷよクエをやりこみつつ寝よう。

明日はテンションの上がる服と靴とバッグとメイクとアクセサリーで笑顔で好きな曲を聞きながら、出勤しよう。秋だ!秋だ!目いっぱい楽しもう~。

眠るまでの時間はたくさんあるんだから、自分にいいことをやりつくして、現状を乗り切ろう。