はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

食べてる 食べてる

相変わらず食べています。

うふふ。

 

ストーブはすでにフル稼働です。

寒いね、札幌。

 

f:id:ashuranran:20171026233051j:image

今日はラム鍋。

おととい、一人用の土鍋をニトリで購入。煮こぼれにくい作りなのです。

買ってよかった〜。790円。

 

f:id:ashuranran:20171026233251j:image

味付けはジュピターで買った火鍋の素。

麻辣鍋底醬。痺れる辛さがやみつき。

おいしい。使える。

シメに雑炊したら、さらにおいしい。

これで麻婆豆腐作りたい。納豆入ね。

 

もともと豚足が好きなのですが

札幌ではあまりメジャーじゃないのか、なかなかお目にかかりませんでしたが最近少しずつ開拓。

f:id:ashuranran:20171026233509j:image

 モツの朝立ちさんの豚足。

こんがり、パリパリ。

 

f:id:ashuranran:20171026233515j:image

一番美味しい。大好き。

アルニコさんの豚足。

はぁ、写真見るだけで食べたくなる。

 

 

 f:id:ashuranran:20171026234116j:image

出汁の自販機。

買ってる人もいたから、案外需要があるのか?

話題性なのか?

 

フォトジェニックにごはんの写真が撮りたいな〜。どうやったらおいしそうに見えるとやろ?おいしかとにもったいなかーー。