はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、すっきり魂に火がついて

11/7(月)
おはようございます。お布団が床に落ちて寒くて4時頃にパチッと目覚めた。あまりにすっきりと目覚めてしまったのでしばらく眠れない…ぷよクエをする。で、6時頃に寝落ちてしまい起きたら8時。もうやばい時間ですよねー。
肌の調子が悪いので薄化粧、コーヒー牛乳を飲んで、お弁当用に冷凍ちゃんぽんとヨーグルトをリュックに詰めた。8:30に出発。思ったよりも心が軽いので安心した。
目の前に仕事の予定が迫ってきたので深層心理で「覚悟を決めた」のかもしれない。笑 結果オーライだ。
出社したらたくさんの申し込みがあっており、対応に追われた。土曜日の配信では手ごたえを感じなかったんだけど、効果があったみたいでよかった。ふふふ、うれしいなぁ。追い打ちのDMを送るなどしてさらなる申し込みを狙うぞ。
11月の出張に関する旅程をまとめたり、申請書類を作っているとアッという間に時間が経った。毎日こんな感じで生きていれば世の中のよしなしごとも気になりにくいだろうな。きっと私には圧倒的に忙しさが足りないのだ。暇だからいろいろ考えちゃうんやろな。
仕事の作戦を考えて動いている時が一番楽しいなぁ。6月からの動きがやっとやっと報われ始めてきているぞ。
3時間に1回くらい、お局氏から派遣さんの悪口を聞きつつお仕事を進める。派遣さんはお仕事できないんだけど、一生懸命やってるから、そんなこと言ったらかわいそう。あからさまにトゲトゲしいし。バカみたい。そんなんだから誰も長続きしないんだよ。同じことを繰り返してバカなんじゃないだろうか。バカって2回言いました。お局は人の気持ちを暗くさせる天才だな。
18:30退勤。みんなで帰る。帰りにボディクリームを買いにビックカメラに寄って、合わせてユニクロヒートテックたちを購入。この冬はインナーや靴下を入れ替えよう。かわいいピンクのニットも購入した。
帰宅後、ご飯を作る。ピーマンの丸焼き、ウインナー、目玉焼き、こんにゃくステーキとオートミール雑炊(トムヤム味)。海藻とゴマをたっぷり入れて美容を意識してみた。
主力選手がいつぞやの朝食と同じですね。

f:id:ashuranran:20221108092401j:image
インナーや靴下の入れ替えをした。だいぶん処分したぞーーー。すっきり魂に火がついておるようだ。
お風呂に入って、本日購入したボディクリームを塗布。薬用だよね?信じてるよ。
どうかよろしくお願いいたします。3層重ねのお布団がベッドから滑り落ちない重ね方を考えたりと、ふわふわと過ごしていたら0:44。
お!寝る寝る。明日はお局氏が午前中お休みだよー。うっきうき。