はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、揚げ物が大好きです

11/14(月)
おはようございます。たぶんアドレナリンが出てる。笑 仕事モードが抜けてなくてやる気がある。
6:00前に一度起床。いつもより15分早く出勤。週報を提出したり今後のスケジュールを作ったりして過ごす。午前中はあっという間に過ぎた。昼休みが終わりメールを見ると、12月半ばにまた出張予定が入った。そうか、そうだよね。お仕事くれてありがとう。ということでせっせと準備。一人で行くから気が楽だな。
何事もなく仕事を終えて、退勤。
とっても寒い。もう仕事帰りにスーパーに寄ろうなんて思えない気温になってきた。地上の道を歩ける気がしません。笑 冬になると帰り道にあるデパ地下の食品売り場の利用頻度が爆上がりで、出費もかさみまくりです。
プラプラするも結局何も買わずに19時には自宅に。何食べようかなー。ふと見ると、コンロの上で土鍋が乾かしてある。‥‥今日もお鍋だな。
大根、長ネギ、ナス、エノキをちゃんぽんスープでぐつぐつ。タンパク質が足りなさそうなのでウインナーも入れた。和でも中華でも洋でもないお鍋のでき上がり。トマトも切った。

でき上がりの写真を撮り忘れたので制作途中の写真をば。エノキをもつ鍋のニラみたいに乗せてみた。〆は雑炊。海苔とゴマをたっぷりかけた。栄養がたっぷり取れて幸せ。こんな適当なご飯は誰にも供することができませんけど。笑 人様に毎日ご飯を作っている方たちを心底尊敬します。
前に出会った男性から「いつも野菜ばかっり食べてるイメージ」と言われたことがあるけど本当にそうかも。笑 でも外ではここぞとばかりに揚げ物を所望します(家で揚げ物できないので…)。ざんぎ、フィッシュアンドチップス、フライドポテトが大好きです!!

お風呂に入って、スキンケアして、食器を洗う。最近はこのルーティンが気に入っている。身をきれいにして落ち着いてからの「食器洗い(苦手事項)」。心安らかに取り組めます。

お風呂で両太ももに広範囲にわたり湿疹ができているのを発見した。原因は疲れ?ストレス?ストレスはあまり感じてないのでやっぱりちょっとお疲れなのでしょう。胃にも鈍痛を感じるのは食べすぎですか?笑
明日は6勤目で最終日!水曜日はお休みだぜ!うれしいぜ!もっと繁忙期には13連勤とかあるんでまだまだっすね。
0時少し前に就寝。明日もがんばるぞ。