はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、ひき肉への使命感

11/22(火)
8:00にベッドから出た。完全に遅すぎる。やっちまってるんですけど。笑
いや、今日って大事な日ですよね?笑(そうです、大事なイベントの日です)
8:52に会社に到着して、オンラインイベントの準備など。
そして今日もまた父69歳からLINEが来た。「宅建に合格した」と。とても素敵だ。
そもそもなんで受けようと思ったのかわからないくらい人生の畑違いなのに。
お勉強大好き遺伝子は私には遺伝しなかったみたいだ。


午後からはオンラインイベント実施。めちゃくちゃ楽しかった。手伝ってくれた若手社員もしっかり者で成長を感じてうれしかった。私の話術もブラッシュアップしたらもっとうまくやれそうな気がする。よくがんばりました。
19:00に退勤。食べたいものが分からないので、近所のスーパーに寄る。ひき肉のことはもちろん覚えているけどご飯を作る気にはならず…。
ししゃものフライとチキンなどを購入して帰宅。揚げ物たちをフライパンで温めなおして、簡単なタルタルソースを作ってから実食。うまいうまい。お供は日本酒ソーダ

f:id:ashuranran:20221124100905j:image
メイクを落としてゆっくりしていると突如ひき肉への使命感が沸いた。23時過ぎから料理に取り掛かる。ナンプラーがないので急遽カレーに変更。ナス、ピーマン、長ネギ、玉ねぎ、エノキを細かく切って、ココナッツオイルで炒めた。ショウガパウダーもたっぷり。ひき肉も投入し、焼き肉のたれなどで調味してからカレールーを二片しれてまぜまぜ。ドライカレーとキーマカレーの間くらいのゆるさのカレーができた。明日の朝ご飯ですね。
ああ、達成感。2時頃に就寝。