はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、お仕事ざんまい生活

11/12(土)*休日出勤1日目

おはようございます。8:00頃に起床。今日は10:30に家を出る予定。夕方まで休憩なしなのでご飯をたくさん食べた。昨夜仕込んでおいたスープ(モロヘイヤ、長ネギ、エリンギ、ナス)、鶏むね肉のボイル、最後のガパオライス、トマト。おいしかった。

準備をして出発。会場が家と同じ地下鉄沿線なので移動楽ちん。最近は会社に寄らず家から直接向かうことで体力を温存している。

会場についていそいそ準備していると、本日のアシスタントが登場。今日の子はしっかりした優しい子なので安心して運営できるなー。集客や振るわなかったけど楽しくやれたのでよし。17時過ぎに退散。明日に備えて家でゆっくりするぞ。

今日はどうしてもポテトチップスが食べたいので、食事は軽めにした。朝のスープをかきたまにしておそばをいれたよ。少し味が薄かったので、そばつゆを足してOK。OK。ご馳走様でした。

f:id:ashuranran:20221114130651j:image

お風呂に入って、お肌のスペシャルパック、足にサロンパスを貼る。食器を洗って、明日の準備。明日は5時起きなので22時にはお布団に入るも24時まで寝れず。ああ、ヨガや筋膜リリースすればよかったかな‥‥。ピンチの中無理やり寝た。

 

11/13(日)*休日出勤2日目

おはよ。5:10起床、今日は始発で移動しなきゃいけないから早めに準備。

近くのコンビニで朝ご飯用のおにぎりを買って地下鉄に乗り込む。新札幌でJRに乗り換え。もういろいろとあった。JRの券売機、ようわからんし。緑の窓口はまだ開いてないし、駅員さん塩対応やし。どっと疲れた。往復でお願いしたのに帰りの分の特急券が買えない。これって領収書2枚になって、お局氏に「使えないやつ」認定される布石や。(そんくらい重箱の隅をつつく人)

肝心のイベントは非常に集客もよくていい感じで終われた。手ごたえ?というか楽しかったからよし。一人運営って大変だけど、気楽だな。

帰りは交通のアクセスが良く、ほぼ待ち時間なく帰れた。16時頃に自宅に到着。このまま飲みに行こうかなーとも思ったけど、体動かず…笑 SNSをチェックしたら行きたいお店が超パリピなイベントをしてて、やめといた。受け入れるエネルギーが残ってない。笑 だらだらと過ごし17時過ぎからご飯。もやしと長ネギを入れたホルモン鍋。お供は日本酒の炭酸割。フルーティでおいしいんだよね。部下的くんからもらった日本酒。ありがとう!!

f:id:ashuranran:20221114130659j:image

〆は雑炊をして、お洗濯して、お風呂に入って、スキンケアして、食器を洗って、明日の準備をしてから寝た。23時頃かな?どうやら疲れているのね。お休み。明日は月曜日!頑張れ!