はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、うちのカレーには春菊が入っています

12/7(水)

おはようございます。恋人がいる朝。体積が大きいなぁ。笑 このうちには入りきらないぜ。帰った後にいそいそと準備して出勤。今日と明日は部下的ちゃんがいないので気が楽。一人でサクサクと仕事を片付けて気持ちええなぁ。

18:30に退勤。どこにも寄らずに帰宅して家のことに勤しむ。まずは昨日のままのキッチンを片付ける。ささみをレンチン。もやしをレンチンしてナムル。

ピーマン、玉ねぎ、にんじん、春菊を小さく切ってひき肉カレーを作る。香味野菜大好きだし、割となんでも入れてしまうタイプです。

20時頃に夕飯開始。一昨日漬けたレバーのソース漬けも食べた。うまうま。

何かと目玉焼き乗せがち飯。

f:id:ashuranran:20221208115015j:image

そのあと雑穀を炊いて、130グラムずつにラップして冷蔵庫へ。これでしばらくはご飯炊かなくていいね。ハイターにつけておいたタオルたちもお洗濯した。

今日もお風呂には入らない。メイクを落として、スキンケアをして、筋膜リリースをしてからベッドでゲーム。0時くらいに猛烈に眠気が襲ってきて就寝。筋膜リリースのおかげだろうか?

平和な一日。一人も最高。まだまだきちんと整えたい。料理、掃除、洗濯、全部好き。目に見える成果ってしあわせだ。家事は私にとっては瞑想みたいなもんだな。

どうにか心も体もヘルシーに生きたいものだ。