はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、土曜日、喉が白くなる病

7/29(金) 今日も在宅勤務。ほんとタラタラと仕事した。当たり前だけど、やっぱりちょっと調子が悪い。倦怠感、のどの痛み、首の痛み、鼻が詰まるなどなど。体中が薄らぼんやりしている。明け方に熱が上がって起きちゃうので、まとめて眠れてないのもよくなさ…

木曜日、舌が黒くなる病

7/28(木) 陽性者登録も終わり、解熱剤により熱も下がっているので在宅勤務。びっくりするほど食欲はない。 お仕事がとても忙しく動いた日。コロナのせいでイベントの運用変更を余儀なくされました。私もこんな調子だし、いっそ延期にしてと思ったんだけど会…

水曜日、コロナ陽性者の登録をする

7/27(水) 前の日記の続き 午後イチで札幌市は配布している検査キットが届く。早速検査。「陽性だよ!」ということで手順通りに「こくちまるプラス」というサイトで陽性者登録。なかなか不出来なシステムです。使いにくい。不具合で落ちること5回。笑 最終的…

コロナにかかったよ

7/24(日) 倦怠感があると言えばある。キャベツのポタージュなどを作って過ごす。 7/25(月) 早朝に土曜日に会った友人から「濃厚接触者だよ」の連絡が入る。会社にPCを取りに行く。 喉が痛い。首が寝違えのひどいヤツみたいになる。市販の抗原検査キットで「…

土曜日、よさこい?

7/23(土) おはよう。シンエモンちゃんねるを見てからの二度寝。起きたら9時くらい。 今日は配信日なので行かねば!会社に行かねば!時間がないのでシャワーで。湯船~恋しい~。上半身しか見えないのでピエロ服で。上は黒のカットソー。準備して11時頃に会社…

金曜日、これは神回の予感!!

7/22(金) おはようございます。アラームで6:45起床。二度寝して7:45本起床。 --- いつもこのブログを読んでくださるみなさまありがとうございます。私の単調な日常を読む時間を作ってくださるみなさま、感謝しております。 このブログは友人知人誰にも ばれ…

木曜日、私に友達が少ない理由

7/21(木) 5:54、シンエモンちゃんねるを告げるアラームで目が覚めた。反射的に「今日は休日」と思うも、全然違うやんけ。仕事やーーーー。しかも今週は土曜日も仕事なのでさらに休日は遠くなりにけり。シンエモンちゃんねるをリアルタイム視聴。今日の師匠は…

水曜日、たらちね

7/20(水) おはようございます。5:45起床。シンエモンちゃんねる待ちをする。視聴後、いつもなら二度寝なのだけど、今日はそのまま起きておくことができた。シックスパッドから電気の力を享受する。効くぜ。いつもより1時間以上早起きしたにも関わらず、家を…

火曜日、今この時をもって、物欲終了宣言をいたす。

7/19(火) 今日からお仕事!おはようございます。5:54アラームで起床し、シンエモンちゃんねるに間に合う。見終わったあと二度寝を駆使して7:30頃に起きる。 ここで兼ねてからの懸案事項であってクレジットカードの来月の引き落とし金額の照会をする。最近の…

月曜日、もりもりたべやさい

7/18(月) 連休3日目、最終日。 おはようございます。5:54にアラームで目を覚ます。おう!祝日じゃんけ。ということで二度寝。三度寝。土曜日と同じパターンではないか?笑 起きたらセイコーマートの冷たいラーメン(プラカップ)を食べた形跡があってびっくり…

日曜日、友アリ 遠方ヨリ キタル

7/17(日) 連休2日目。おはようございます。二度寝三度寝を繰り返し、11時頃に本起床。昨日は駄人間道を全うしました。今日こそは人並みの生活をしなければなりません。会社に行こうと心に決める。会社行って、仕事して、少し早めに飲み始めよう~。うふふ。コ…

土曜日、なぜこんなことばかり

7/16(土) 連休1日目。おはようございます。それなりに昨夜、飲酒したにも関わらず、シンエモンちゃんねるに間に合う。リアルタイムで視聴。師匠は「うれしいな、みんなが幸せでうれしいな」という話をしていて、結果、興が乗ったのでしょうか、「もう飲んじ…

金曜日、おじさんを救う

7/15(金) ようこそ、週末。5:54起床し、シンエモンちゃんねるを拝見。二度寝。 ぎりぎりの7:55に再起床。なのに、繕ったワンピースに合わせてバッグを変えてみたり、アクセサリーを選んでみたり、久しぶりに眼鏡かけてみたり、AppleWatchのバンドを変えてみ…

木曜日、床で行き倒れる

7/14(木) 7:34起床。今日もシンエモンちゃんねるは見逃した。 7:45にベッドから出た。牛乳がないので水道水を飲んだ。サプリメントを添えて。 昨日繕ったワンピースを着るつもりだったけど気分が変わって普通に黒のパンツと半袖カットソーにした。今日もファ…

水曜日、破れたワンピースを縫う

7/13(水) 7:45起床。Siriに「今日の最高気温」を尋ねる。「27度」。まぁまぁいけそう。 本日は肌を作って、眉毛だけ書いて終わりなメイクで出勤。昨夜、顔剃りしたのでメイクのノリがよい。いいことだ。おでこがピカピカよ。 午前中に来客1件、お見積りなど…

火曜日、生真面目な人の生着替え

7/12(火) おはよ。ぱちっと5:54に目が覚める奇跡。5:55からのシンエモンちゃんねるのライブに間に合うではないか!と、スマホを見てみるとやってない。あれれ?お休みかなー?ま、すっきりと早起きできたからいいか。とかしていると6:35~始まった。お寝坊さ…

月曜日、うっすらと縦線

7/11(月) おはよう。7:45起床、ぐずぐずしている暇はなさそう。えらいお腹痛い。遅れてきた月経痛。いたいたい。おえー。泣。 選挙の結果を確認してから、身支度を開始。まずはコーヒー牛乳から。 いつも通りに出勤して、週報を提出。1件、WEBでの打ち合わ…

日曜日、6時間かけて投票へ

7/10(日) おはよ。8:45までぐっすりと寝てた。さすがに疲れていたのかな?まぁ自業自得ですけどね。笑 今日の私のミッションは投票だけ。あとはのんびり過ごそう。明日からの仕事はハードそうだしね。 ベッドでゴロゴロしながら「選挙マッチング」というサイ…

土曜日、覚えた言葉は「9番齊藤」「15番山中」

7/9(土) おはよう。今日はスポーツバーでラグビー観戦です。何気に飲酒生活4日目なんですけど。笑 健やかでなによりさ。 昨夜の早めの帰宅、軽めの飲酒の効果で早起きできた。シンエモンちゃんねるの生配信に間に合う。土日は6:55~配信ですよ。ゴロゴロしな…

金曜日、ゴーヤの謎が解けた

7/8(金) おはよう。6:17起床。今日もシンエモンちゃんねるの生配信を見逃す。いつかコメント欄に「師匠、おはようございます」と書き込んでみたい。笑 ほぼ追っかけ再生をすると、ついにゴーヤの謎が解けていた!!管理会社の新人社員が雑草と間違えて抜いた…

木曜日、職場環境を駆使して健康を守るスタイル

7/7(木) おはよう。6:30に一旦目を覚ます。シンエモンちゃんねるには相変わらず間に合わず。ゴーヤの謎を知りたくて配信を確認。今回はゴーヤについての言及はなし。今日はお休みを取っているので、ゴロゴロしながら会社のメールをチェック。すると、本日の…

水曜日、いらん情報を開示する女

7/6(水) 起きたら、7:54。シンエモンちゃんねるの視聴はおろか諸々の準備もできないようなゆとりのなさ。笑 本当に誰得な情報だが、闘牛に思いを馳せて今日の下着は赤にした。昨日のムチムチのハム姿よりはいくらかマシのような気がする。コーヒー牛乳を飲ん…

火曜日、ひりひりDAY

7/5(火) 4:40くらいに1回トイレに起きた。二度寝、6:45起床。シンエモンちゃんねるには間に合わず。アーカイブを見ると、わたしが恐れていたことが起きていた。師匠の家の庭のゴーヤの苗が全部抜かれていたそうだ。しかも他の雑草と一緒に!!ほらっ 言わん…

月曜日、すでに愚痴が出とる。笑

7/4(月) 3:30一旦目が覚める。いくらなんでも早かろう。そこからちょこちょこ眠って5:45。シンエモンちゃんねるに備える。今日はご実家【津田沼】からであった。笑 (あまり情報を開示しすぎると泥棒に入られちゃうよ。と少し心配) 師匠は誠実で真面目な人…

日曜日、いきなり夏が来た

7/3(日) 元カレは我が家に泊まって帰った。私の作ったご飯を食べていた。ひじき煮とか焼いただけのピーマンとか、冷凍のたこやきとか。 性的なことは何もない。ただ同じベットでつかず離れずで寝た。彼は本当に私の家が好きなのですね。超リラックスしていた…

土曜日、元カレとストーカー氏のBOYS BE

7/2(土) おはよう。9時頃に起床、洗濯したり、寝たりして過ごす。昨日買った冷製パスタを食べたりする。元カレとの待ち合わせは18時。今日はどのようにしましょうか?と連絡を取り合うも、全然核心に触れないやり取り若干イラつく。「どこで何時待ち合わせる…

金曜日、句を詠んでいる場合ではなかろう

7/1(金) おいでませ週末。もう飲む気満々の写真のセレクトですね。 4:45起床、はや。お酒を飲むと眠りが浅くなるのね。シンエモンちゃんねるの配信時間までゴロゴロ。そういえばシックスパッドを装着したまま寝ていた。ほんのりと腹部が筋肉痛。いいぞー。私…

木曜日、198円の佇まい

6/30(木) 6:00、たくさん睡眠を取ったのでそれなりに爽快に目覚めた。今日は早朝会議でいつもより1時間くらい早く出勤しなくちゃいけないので、6:40頃から準備を始める。AppleWatchがいつの間にかアップデートしてた。体調は昨日よりは良い。このまま めまい…