はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、198円の佇まい

6/30(木)

6:00、たくさん睡眠を取ったのでそれなりに爽快に目覚めた。今日は早朝会議でいつもより1時間くらい早く出勤しなくちゃいけないので、6:40頃から準備を始める。AppleWatchがいつの間にかアップデートしてた。体調は昨日よりは良い。このまま めまいが本調子を出してこないことを祈る。今日は雨が降らなそうなので大丈夫かも。心の調子は相変わらずいまいち。テンションひくーーーーーー。コーヒー牛乳とサプリメント、今夜は新人の引率業務があるのでちょっとだけ落ち着いた服を選んだ。バッグも変えた。メイクは気乗りしなかったのでファンデーションと眉毛のみ。

7:40出発、湿気を感じながら歩く。8:02職場に到着して会議に準備、今日はアイスコーヒーにしよう!会議に挑む。経営層の機嫌が悪く、突っかかってきた。声も小さいし、伝える気がないのか ぼそぼそと話すから、いっこいっこ丁寧に相手の言いたいことを紐解いて説明する私は超偉い。絶対にあなたには屈さないの精神。けど適当にあしらって会議を終了した。ま、一つの意見として聞いておきます。

いつもは金曜定例の会議をやって、週末でもないのに会社の飲み会もあるし、なんだか今日は金曜日みたいだな。変な感覚。

元カレから行きたいお店のリクエストがあった。予約困難店ではないか…。誕生日だから仕方ないね。とりあえず電話してみようとは思う。

お昼休みにお金を下ろしにデパートのATMへ。なんとなくパンを食べたい気分だったのでパン屋さんに行く。たかーーーーーい。ソーセージパンが303円だった。げげ。198円の佇まいですけどーーーーー。買ったけど。パンに手を出すのはやめよう。

午後からは新人の研修発表の見学。素晴らしい出来です。拍手!!社員全員に見てほしい。夕方からこの子たちの慰労会の引率。

部下的君と一緒に仕事をする最後の日だったのですが、なんと日本酒をもらってしまった。さすが私のことわかってるなーーー。笑

18:15に新人を引き連れて退社、すすきのまでふらふらとみんなで歩く。夜のすすきのって久しぶりだなぁ。とかなんとか言いながら。私は久しぶりじゃなさそうな気がする。笑 歩いていると友達から「今からあそぼー」とLINEがきた。「今日は引率なので明日ねー」ということで金曜の夜の予定が決まった。ま、いつもの会。

飲み会ではみんなに元気を上げたくて、しゃべり倒してしまった。明日から現場配属。がんばーれ。好きだよ。

飲み会が終わった後にもう一人の引率者と最後にビール。23時台に解散して家に帰る。

あ、予約の電話するの忘れた。もうたぶん取れないとは思うけど明日かけよう。

家について、水を飲んでからヨネスケちゃんねるの今日の生配信を見る。メイクを落として、歯磨き。シックスパッドを装着。筋肉の引きつりを感じていたらいつの間にか寝ていた。眠れるくらいだから大した刺激を与えられてないのかも。笑