はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、破れたワンピースを縫う

7/13(水)

7:45起床。Siriに「今日の最高気温」を尋ねる。「27度」。まぁまぁいけそう。

本日は肌を作って、眉毛だけ書いて終わりなメイクで出勤。昨夜、顔剃りしたのでメイクのノリがよい。いいことだ。おでこがピカピカよ。

午前中に来客1件、お見積りなどしてもらいつつ、来期に思いを馳せる。やっとこさアウトプットが始まった。長かった、1か月くらいかかった気がする。自分のことながら…本当にエンジンがかかりにくいな。よく許されてるな。笑

お昼ご飯は家から持ってきた冷凍ちゃんぽんと浅漬けとウイダーインゼリー(プロテイン)。3連休の過ごし方などをお局氏と話したりする。

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 という会社の近くの温泉宿をおすすめされる。

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 | ONSEN RYOKAN YUEN SAPPORO | UDS HOTELS | UDSグループホテル公式サイト

素敵だなー、好きな感じ。他の宿もいろいろ調べてみたけど予約いっぱい。だよねーーー。このまま涼しい日々が続けば、家の掃除だなー。笑 暑かったら涼を求めて外に出よう。

19:00頃に退勤。いろいろと出し尽くして、もう何にもしたくなかったので、初めて「マクドナルドのモバイルオーダー」を使ってみた。とても便利。ちょこちょこ利用させてもらおう。帰宅後、ポストをのぞいたら故郷の友人からお手紙が来ていた。うれしくてもったいなくて読めないな。(どういう心理???)

窓を開けてからノービールでディナー。マクドナルドの味がした。少しだけ空しいよ。

20時からは笑点特大号を見る。見ながら、破れたワンピースを縫う。お腹のボタン部分が引きちぎられていたのでアイロンで接着する補修布を当ててからボタンを付けた。ボタンホールも裂けていたのでかがる。全体をアイロンで整えて終了。うん、上出来!おしゃれに着こなしてやるけんね。縫物楽しい、でも肩が凝るね。洗濯かごに思いのほか洗濯物が…お洗濯を開始。干す時にほのかにハイターのにおいがする。生乾き臭を許さない洗濯物の強い意志を感じた。

ぬるいお風呂に入る。湯船につかり、動画を見ながらメイクを落とす工程が好き。クレンジングクリームがオイル状になるとき、いつも達成感を感じる。一連の儀式を終えて、髪を乾かす。23:30頃だったでしょうか?

そこから陰ヨガ30分。ポーズは少ないけど、じっくり伸ばすので気持ちよく寝てしまいそうになる。はみがきを終えて、ベッドに入る。この日もやっぱり寝付けなかった。

友人からの手紙は明日、大切に読む。

f:id:ashuranran:20220714100924j:image