はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

寒気した

久しぶりに寒気がしたよね。17:00 今日はPMSさんがどどーーーーんとやってきて自暴自棄な時に らいどん社長!! ぴりりってなったよね。 やばいよね、仕事割と突き詰めてやらなくっちゃいけないね。 頑張るダス!!

しびれるぜーー

お尻に火がついた。笑 半期のイベントの日程の計画。おそーーーー。ごめんごめん。 いま、この段階での計画次第で来年度の目標が達成できるかどうかが決まる。 そー思うと震えるぜーーー。しびれるよーーーー。 ワンオペですので、双肩にがっしり責任がのし…

そう、私は筋肉が好き

ラグビーワールドカップ。私が住む街でも試合がありました。 3日間はとってもとってもとっても街に筋肉質があふれていました。 大きな背中とかたくましい腕とか、胸筋とかね。 素晴らしいものを見せていただきました。 いつも行くバーでは満席なのに日本人5…

記号問題、解決

年齢はただの記号問題が解決しました。強引に第三者によって解決された。 ほんともう空気読めないやつって嫌い!って心底思った。 まぁ、私にとっては想定内の結果。よかった。相手はどう思ったか知らないけど。 さて、今日から時差付遠距離恋愛の始まりです…

年齢はただの記号問題。

年齢はただの記号問題。 とか言って、単にお互いが申告してないだけの話。笑 音楽の話はしない。他人の年齢の話はしない。 子どもの頃の話はしない。家族の話もしない。 あの頃見てたテレビの話はしない。 (笑う犬か、ワンナイか、はねとびかでなんかわかる)…

違いがあるオトコ

ちょっとばっかりキュンキュンすることが多い。ま、付き合い始めだから当たり前かもしれないけど。とってもいい男のような気がする。 これはちょっとした拾いものだったのかも。失礼な物言いですね。笑 ルックスがいいわけではないけど、気にならない程度。 …

遅延フェスティバル

東京出張、行きは遅延150分、帰りは90分 なかなかです。笑正直、便のチョイスが運悪すぎた。笑 なぜに? 行きはMTGを1本飛ばして、帰りは恋人とのデートの約束に2時間遅れた・・・。なかなか失うものが多かったですが東京自体は楽しすぎました! 久しぶりの友達…

とにかく具合悪いのである

二日酔いです。超具合が悪いです。 そんななか、彼氏ができました。どういう経緯だったのでしょうか。 うっすら記憶がないところもありますが、できました。 神様、どうもありがとうございます。8か月ぶりの恋人です。 ほどよく鍛えられた体を持つ恋人です。…

本日も妄想料理

さて、今日はおうちで何作ろう? 冷蔵庫にあるもの:キャベツ4分の1玉、アボカド、トマト、じめじ2株、アラスカ少々 ガクガクブルブル。以上のような気がする。笑 早めに食べたいもの:アボカド、トマト 購入したいもの:卵6個 あとは冷凍庫よ、頼む! トマ…

新しい理由

派遣さんが辞めた。3日で。 理由は入って2日目で直属の上司が出張でいなくてさみしかったから。 だった。 他の人に託して行ってたにもかかわらずだ。笑 さみしがり屋だなー。直属の上司は恋人ですかー? 不安だったのかな? とはいえ、二日目なんてまだ環…

冷蔵庫の中は?

さて、今日の冷蔵庫の中身を思い浮かべてみる。 妄想クッキング。なにも買い足さないクッキング。 もやし1袋半、トマト1個、アボカド2個、しめじ2株、卵1個、アラスカ1袋、納豆1パック、キャベツ4分の1玉。くらいかな?使えそうなの・・・ あとは冷凍室と相談…

こんなことも知らない大人になってしまったことよ

自分が悪いのですが 住民税の納付書が二つの市から来た。 ・住民票を置いている市(ふるさと) ・実際に住んで働いてる市(出稼ぎ) 厳密にいうと住民税は給与天引きになってるのに、住民票がある市から催告状が来たのです。 本来は二つの市から請求されるこ…

一切何もしなかった自負があります

この週末、家事的な事を一切してない!威張るな。 ですよねーーー。うふふ。 1日20時間はベッドの上でごろごろしていた。 とか、思いつつ仕事です。 いやー、今日はなんだかとっても職場の空気が悪かったなーー。朝イチ機嫌悪いのどうにかしてほしいです。 …

声をかけられると怖いです

最近、夜に道を歩いてたら、よく声をかけられる。怖い。ビビる。やめて。車からナンパとか誰が引っ掛かると思うんだろうか?ついてくるとかほんとやめてほしい。ダッシュで逃げて車に轢かれて、不慮の事故とかにあったらどうしてくれるんじゃい。 今までは声…

こんな働き方辞めたいな

仕事内容に不満はない。でも「毎日」出勤するのが苦痛。会社の雰囲気が嫌いなわけではないのだけど、9時間拘束されてもやることがない日もある。笑 だったら7時間くらい働いたら帰りたい。わがままですかね?たまにでいいやん。 結局わたしの仕事は「結果…

affair

和解である。バンザイ! なかったこと記念日である。 お酒にまつわるエトセトラでちょっと気まずかった上司と和解が成立した模様。 なんも悪い事してないのにどことなく気まずくてなぁ。笑 と思ってたけど、今日はどうしてもお話ししなきゃいけない用事があ…

書き散らかして書き溜める

最近のこのブログですが、標記のような方法で更新してます。 昨日は家に帰った瞬間に生ごみの匂いがしたよ、うな気がしたよ。 それでもホヤをぴぴっとさばいて、食しました。今日はゴミ出してきたのですっきり。ゴミ箱も洗ったのです。すっきり。 今日は職場…

落ち着いたぁぁぁぁぁ

この3か月ほど、私の心は益荒男ぶりであった。やっと落ち着いたなぁ。 行動的な私、さようなら。手弱女ぶり。待ちの姿勢。何を? 自分をポジティブにするために、自分は間違ってないんだ。と思うためにひたすら能動的に「プラス」を探してた。仕事、友達、遊…

本日も一日が早いね

本日もあっという間に一日が過ぎた。うんうん、充実。 ホヤが食べたい気分。売ってあるかなー?帰りにスーパーによってみよう。 明日は燃やせるゴミの日だから思う存分生ものを堪能できるなー。チャンス! でもま、なかったら欲張らずにおうちにあるもので済…

いかサラダとハイヒール

やっとやっと決算予算が承認をもらえたよーー。3日間も苦しんだ。けど、解放。 最近、スニーカーばかり愛用していたら足首にしまりがなくなってきた。キュっとしてない。なので、久しぶりにヒールをはいて出勤。2日で足首がキュッとなった。どっかの筋肉を使…

思ったまんまのことを書いてみよう。

わたしは基本的になんも考えてない。 貯金ないな、彼氏いないな、とかは「現実」としては受け止めているけど、悩んではいない。受け止めているので対処はしていく方針。 愛は人からもらうものじゃなくて自分の中からあふれてくるものだと考えているけど、最…

いろいろが終わる時

ひとつ、噂を耳にした。もうすぐ終わるって話。元恋人のお店の女性スタッフが辞めるって話。 別れて半年以上経つし彼らとは今は接点はないんだけど、この噂話を耳にして「心の整理がついた」。 わたしは彼と付き合ってる間、彼女には本当につらい思いをさせ…

まだ ふわふわしとる

帰省ハイが止まらない。愛をばらまきたいっすーー。笑 今日も中途新人ちゃんは悲しい顔をして仕事している。 助けてあげたいけど私ができるのは明るく振る舞うことだけである。自律的に仕事をしない、同じ失敗を何回もする、自分でトライすることなく何でも…

ふんわり舞い戻る

ふんわり、ふんわりしながら北海道に戻ってきた。 ああ、今の子も辞めちゃいそうだな。今はつらくても、ここにいて成長して、幸せになれる自信があるんだったら続けた方がいいと思うけど、苦しい日々が続いてびくびくするようだったら辞めた方がいい。幸せに…

ナチュラルに横柄

多分生まれつき尊大な性格なのだろう。私生活がナチュラルに横柄な人がいる。ちなみに仕事ではそんなでもないんだけど、ちょっと気を抜くと態度に品がなくなる。そういうのお客さんに見せちゃいけないよね。東京から来た人、それでやってけたのかい?太鼓持…

なんか疲れたかもしれない

自分が悪いんだけど、最近は予定をわんさか入れてしまい 沢山の人に会ったので脳が貧血になってる気がする。 ほんとだたの自業自得なのでね・・・誰のせいでもないの。 またさらに予定入れちゃった。大通公園のビアガーデン!だって今しかないんだもん! 今…

デート

先日は遠方から来た男性とデートした。普通にごはんを食べて、バールで立ち呑み。 両者ともにセクシャルな雰囲気を持っていないので、ほのぼのとしたデートでした。ときめかず、ときめかせることもできず。日をまたぐ前に解散~。健全。すごくいい人であった…

北都プロレス観戦記

どんなにあがいてもまだ火曜!な7月30日。 職場で昼休みにツイッター見ていると、夕方から琴似でプロレスがある事に気が付いた。 18時ダッシュすれば間に合うかも~ということで行くことにした。この一瞬の判断がのちの私の幸せタイムを産むのです。 「北都プ…

めまいが抜けた

めまいから完全に抜けるまで17日かかった。 はぁ。つらかった。 メモメモ。 めまい中はお酒はやめたほうがいいね。 などと、当たり前のことを思ったり。 またいつか、来るんでしょ?笑 嫌だけど、付き合って行くしかないのです。 不調とうまく付き合いながら…

夏休みの宿題

わたしはいま、お盆休みに故郷に帰って姪っ子の夏休みの宿題、主に工作を手伝うことを楽しみにしている。あと2週間くらいだねー。 勝手に手伝う気でいる。 中学生ひとり、小学生ふたり。3人分。 なかなかの手ごたえ! やりたいことを考えてもらって材料集め…