はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、たっちゃんでうとうと

9/5(火)

おはようございます。わーーーーーーーー!!!大変だ。緩みすぎた頭皮の影響でくっきりとほうれい線が出とるやないけ!おばさん顔。まじで不細工すぎて笑う。ほっぺを膨らましたり、口の中に手を入れてごしごししたら少しマシになったような気がする。

気を取り直して出勤準備。昨日作ったチャーハンと豆乳とピータンを持っていこう。昼ごはんにピータンとは引きますか?そもそも好き嫌いあるよね。私は好き!

 

今日はしっかり働かないと、夜にまた眠れないと困るのでやーやーと働く。メールの千本ノックみたいな感じ。いい人を演じ続けて疲れた。(最低な物言い。笑) これも今後、気持ちよく働いていくための種まきですよね。

ふとLINEでフォローしているHBC(北海道のテレビ局)ニュースをみた。

-----

今日のダイジェストが

□女子大生の嘱託殺人男性の裁判

□JRが雨で運休になったこと

■男子高生が同年代女性宅に侵入

■女性宅窓のすき間から裸を盗撮

■インスタで知り合い女子高生に だった。

わいせつ系というか男女の何か系多くないですか?

-----

ちなみに昨日は

□女子大生嘱託殺人

□少年2人、放火?

■妻に本棚を投げつける

■レジ待ち 男性をビンタした女性

■体育座りの女性のスカートを盗撮

■すすきの殺人、両親が謝罪

-----

やっぱり多い。編集している人のチョイスセンスなのか?何かを隠すための陰謀なのか?と思うくらい多い。アクセスが多いんだろうか。それとも、ほかいどーは こういう事件多いのけ?

1830に退勤。ぶらぶらと家に帰る。急にB'zの曲が聴きたくなる。

家に帰って、ハッシュド茄子を作る。山本ゆりさんのレシピ。ナス三本をペロリです。

白ワインを炭酸で割って飲む。全部、おいしかった。夕飯後におもむろに大根でラペを作る。最近、細い千切りをするのにハマっている。スライサーを使うと楽なんだけど、包丁で切った方が口当たりがよくていい。工程も楽しいのです。

2200頃に就寝体制。Twitterで話題になっていた「津田健次郎さんがシイタケを数える(羊を数えるみたいな)」動画(60分)を聞きながら寝た。これ眠れる。60シイタケくらいからウトウトとして、ふと目が覚めると300シイタケ。すぐに入眠できた。津田健次郎さんについて明確に意識しているのは「極主婦道のたっちゃん」だけでしたが、心にピン止めした。情報の偏りがひどいね。もっと他にあるとは思います。勉強します。

うとうと、シイタケ。おやすみなさい、たっちゃん。

 

f:id:ashuranran:20230905142726j:image

実録、今日のランチ。高野豆腐入りのチャーハン。ピータンは殻をむいて、もぐもぐ。味噌玉はお湯で溶かしてお味噌汁に。デザートの豆乳パワーか、意外と腹持ちが良いではないか。