はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、これが1000件目の投稿です

何気なく見たら、昨日の投稿で999記事だった。今日のこの投稿が1000記事目だ。わお。そんなに書いたかね?細く長く続けていけたらいいな。

いつも見てくださってる皆様、ありがとうございます。


9/6(水)

おはようございます。津田さんのイケボですやすやと寝てる間に元カレから「日本に帰ってきました」というLINEが入っていたよ。なぜに?この件は自分で考えても仕方ないので寝かせる。「おつかれさま。しばらくはゆっくりしてね」と返信。

820に家を出る。今日は燃やせないごみの日なのでこの前断捨離で選別したものを忘れないように持っていく。いままで私の生活を助けてくれて、ありがとうございました。

今日も今日とて、人と会う予定がなくて快適だー。のびのび仕事するぞー。ということで特筆することもないくらいのびのびと仕事した。来週の講義の資料を印刷したりするなどした。

1830退勤、随分と涼しくなってきたので風に吹かれながら帰宅。きもちええ。夏前と冬前の札幌は本当にきもちええ。って、日本中どこでものような。笑

家に帰り、まずは大根のラペを食す。そのあとにスープカレーを準備。ささみと温玉をトッピング。食べすぎで胃が痛くなる中、アニメ「一休さん」を見る。

感想:一休さんって天皇の息子なの?めっちゃセレブやん。この声優さん、キテレツやん! 将軍(足利義満)、気軽に普通の籠に乗って安国寺に来すぎやろ。蜷川新右衛門(元は一休さんの監視役だった)さんは「私の顔を立てると思って」って頼み事しすぎ、少年に対してその圧はどうなの? 和尚さんは困ったことをすぐに一休さんに丸投げするな。桔梗屋さん(町のお金持ちの性悪問屋)は一休さんに負け続け絶対に勝ち目がないのに懲りずに挑み続けるってドМなの?てか、その人 天皇の息子だよ!やめときな。などなどの感想。

戦、武家社会、貧困、疫病、母子関係など割と重めのテーマなのに、主題歌が明るい。すきすきすきすきすきすき あいしてる。って。いいねー。頓智やキャラの可愛さで偽装しているけど結構シリアスでは?たまに泣けて面白い。おすすめ。なんと250話くらいあるみたいだから、少しずつ見てこ。

お風呂に入って、髪を乾かして、パックしてから寝た。明日はプラごみの日。

おやすみなさい。

すべてのスタンプが「めっちゃ煽ってくる」と話題の一休さんのLINEスタンプ。