はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せめてものヘルシー脳

5/30(月) おはよう。酒残り阿修羅さん。起きたら8時18分。まずいでしょう。まずいでしょう。ダッシュで準備して出社。私はお酒と引き換えにいろんなものをなくしてると思う。ま、いいか。楽しい人生ですもの。 この日は面談5人。そろそろ私の仕事は繁忙期を…

踏んで差し上げましょうか?

5/29(日) 11時に起床、寝すぎだけどこれぞ 私の休日ぽい。予定は17時頃から友人ご夫妻と会食。お腹が空いたので冷蔵庫にあるたんぱく質を補給する。厚揚げをただ焼き、納豆と卵でオムレツを作り、ほうれん草をゴマ和えにした。食後に食器を洗い、洗濯をして…

カラコンは「ちゅ~る」

5/27(金) 今日から「さっぽろ落語まつり」3DAYS。私は2日間3公演を鑑賞。楽しみ。 6:45に目が覚める。ぱっちり。楽しみがあると早起きできるなんて小学生ですか?結局は股関節をストレッチしたりしながらベッドの中で7:30まで過ごす。 朝支度をしていると不…

へんな顔の人間がへんな動きをする昼休み

5/26(木) 7:40に起床。立派。顔面の調子もよろしい。瞼の痙攣も治ったぜ。アイメイクまでたどり着くがアイラインを長く引きすぎて へんな顔。笑 ま、いいか。黒ワンピの中にイエローのトップス。アクセサリーはいらなそう。久しぶりにハイヒールを履いて出勤…

68円の世界線で生きている

5/25(水) 控えめに申し上げてもまだ水曜日。ま、いいか。ゆっくり過ごそう。 朝8時前に起床。まじで最近の寝太郎感半端ないね。最低限のメイクを施す。ファンデーションだけ変えた。眉毛さえきちんと描けばどうにかなる説に基づき眉メイクのみ念入りに。眉毛…

今宵も人様の恋模様を見ている私

5/24(火) 今日もギリギリの起床。美に目覚めて「明日は早起きしてしっかりメイクをしていこう」と言っていた私はどこへ?最低限のメイクを施して、ゴミ捨てをして、痙攣する瞼と共に出社。治らんなぁ…。昨日買った香水、和肌を付けてみる。トレビアン。素敵…

力士と和肌

5/23(月) 今週の目標は生き生きと暮らす!にしておこう。先週は全然生き生きしとらんかったからな。ニコニコして、自分が人様に生かされていることに感謝して生きていこうっと。だって誰かが評価してくれてないと仕事できてないし、給与はもらわれんわけやし…

副反応がおいでなすった。

5/21(土) 明け方に目が覚める。「あ、熱ありそう」と思い体温計。「37.9℃」 副反応がおいでなすった。3回目でも発熱するんだなーと他人事のようにぼんやりとする。ワクチン接種時にもらったカロナールを服用し、冷えピタを貼って寝た。7時頃には平熱っぽくな…

人の色恋を楽しく眺める

5/20(金) 昨日は気怠さで会社をお休みして寝てばかりいたのに、起床時刻は相変わらずの8時少し前。いくらでも眠れちゃうのん。ベッドの中で股関節のストレッチをして血流を活性化させる。おはよう!週末。まだ一日働くけどね。 いつもと違う道を歩いて通勤し…

なんだかんだで行為に至る

5/18(水) 昨夜、水を飲みすぎた代償で尿意による目覚め。やだなー。 今日も8時起き、夜は部下的くんの結婚祝いの宴なのだけど…キラキラメイクはあきらめよう。一昨日作ったコットンパールのネックレスを着けて、ブラックワンピを着て出社。程よくフォーマル…

集まってくる

5/17(火) わたしの日記をご覧くださりありがとうございます。ここに記すことにより、日々のどうでもいい思考が成仏する。どうでもいい思考にも気持ちを丁寧に向けることができる。純日記のすばらしさたるや!!!樽谷。タルヤ。 8時少し前に起床。遅いね。で…

なんだかんだと正義

5/16(月) すべての予定や約束が嫌だなと思った朝。全部捨ててしまいたい気分で出勤。きっと寝不足だからだよね。会社に着くと今日もお局氏の機嫌が悪い。結構朝早くに出社して仕事しているみたいんだけど、私が来るまでの間に何かいやなことが起こってるんだ…

この直感をだいたい外して生きている。

5/14(土) なかなかベッドから起き上がることができない。日記を書いている今でもこの時の落ちてる感じを思い出すことができる、というか引きずっている。だるい。 この日は夕方から会社の人とちょっと遠い日本酒のおいしい居酒屋さんに行く予定だったので14…

「めんべい」は ほとんど自分で食べてしまった

5/13(金) 週末である。10連休明けの5連勤はちょっときつい。起きてダラついていたら、出勤時間が迫ってきていた。メイクもそこそこにダッシュ。小走りで会社に向かう。もしかしたら徒歩最速記録で会社についたかもしらん。15分かかってないと思う。 会社に着…

コナン君は犯人が気にならないところがいい

5/12(木) 二日酔いにはならず、起床。上質なお酒は二日酔いになりにくいのかもしれない。結構飲んだのになぁ。うひひ。 会社に着くと、すでにお局氏のご機嫌が悪い。世の中のいろんなことにご不満がある様子です。残業しなきゃいけないのは会社が悪い。コロ…

面白い落語は美容にいいな

5/11(水) 起床、朝ヨガ5分。おお、昨夜の決意通りにできた。 コーヒー牛乳を飲んで、メイクして出社。今日は待ちに待った落語会なのにおしゃれしていけないのがやだなーーー。いつも通りの黒ワンピ。面談デーやから仕方ないね。 昼休みにお金を下ろしにATMへ…

今日もスマホとは適度な距離感で1日を終えることができた。

5/10(火) 面談のスタート日。ぼちぼちとテンションを上げていく。全方位に気を使いまくる日々のはじまりだよーー。あははー。 ランチは昨日の残りの皿うどん。野菜たっぷりでおいしい。我ながらおいしい。 ふと、土曜日に会社の人と行く約束をしていたお店に…

ここからは私のターーーーーン

5/9(月) 連休明けの仕事始め。すっかり憑き物が落ちたようなわたし。連休中はいやらしい夢ばかり見てて、自分のことを欲求不満なのか?とドキドキしたりもしたものですのに…。 今はただ淡々としている。仕事はタンタタンとリズミカルにこなした。時折、ぼー…

姪っ子にBLコミックを買い与えた。

4/30(土)~5/8(日) とにかく子どもたちがかわいいウィーク。ちょっと飲みに行ったりもしたけど、姪っ子や甥っ子のかわいさには敵わない。愛100%。 ほぼ家でだらだらを過ごし、たまに買い物やおじいちゃんの家に行く生活。 姪っ子の誕生日プレゼントがカラー…

どっちも個人主義

4/29(金) 出発の日。帰省の荷物をもう一度精査する。パジャマやワンピースなど本当はいらないかもしれないものを取り出した。少しでも身軽にしたいという気持ちでサクサクと判断できた。ややお酒が残った身体で新千歳空港へ。私はだいぶん早く行動するタイプ…

よりを戻したいのか、友達になりたいのか?

4/28(木) 連休前の仕事をたくさんしなければいけない日。たくさんの人に電話をかけ、寄添い、書類を作り、喜びを分かち合う。忙しかったけどそれなりにいい日。 LCCで帰省する関係上、荷物を最小限にしたくてクロネコヤマトで荷物を送ろうとしたが、化粧品が…