はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重い腰を上げるときがそろそろ

2/28(月) 気づいてはいたけど、年々仕事のスケジュールを前倒ししているので繁忙期が長くなっております。なんかずっとそこそこ忙しい日々。ま、全部自分のせいだし、働いていたほうが気持ちいいからいいや。 今日も今日とて、お局さんが意地悪。言い方に意…

たったそれだけの女

2/25(金) 25日には金曜日が似合うな。なんでやろ? 明日は土曜日だけど仕事だよってことで意気消沈。 お局さんの阿修羅ちゃんごっこ。今日は少し化けの皮がはがれていた。 粛々と仕事。やることやってしまわんとなーーー。 ---振り返り--- 2/24(木) よく働い…

生春巻きはスイートチリソースを食べるための棒。

2/24(木) 月からの使者がやってきた。いてて、お腹いてて。ロシアのウクライナへの侵攻のニュースを見て、なんとも五臓六腑が重くなる。氣は腑に溜まるのもなのね。ふう。背景とかよく勉強しないといけないな。まじで。 ---振り返り--- 2/22(火) お休みの前…

あとで私に不利益がやってくるのではなかろうか?

2/22(火) 今日も今日とて、雪のため交通機関がマヒしているぜ。関係なく出社。こういう時、遠くの人を少しうらやましく思うのは不謹慎ですよねーーー。知ってまーーす。 今日は昨夜、突如襲われた謎の腹痛ため、体が痛い。「いたいよーーー」と体をこわばら…

積極的に生放送の女でありたい。これからも。

2/21(月) なんと深夜2:20に目が覚めた。早朝というカテゴリーにしても早すぎだろう時間から私は起きている。ま、少しは早めに寝たんですけど22時だし。いつもだったら朝まで寝られるはずなのに、予想外の早起き!つか快眠てかんじ。笑 SNSパトロールをして、…

今日が金曜日であることが私の支えです。

2/18(金) 今日が金曜日であることが私の支えです。今日は朝ヨガはできなかった。お局さんの「阿修羅ちゃんごっこ」はまだ続いている。すごいねー。 社長は「あの部屋は居心地が悪い」との言葉を残して帰っていった。 社長、また来てくれるかな? いいともー…

偽りの人格は長くは続かないのだ

2/16(水) 朝ヨガ5分。出社して速攻憂鬱。笑 受講セミナの配信トラブルも重なり、URLを送り間違えるって何事よ?私は気を付けようと決意を新たに。社内環境のいろいろも重なり憂鬱さは増す。 もうお局さんとの共存は無理だと悟った。この部屋から逃げ出した…

横断歩道を渡る瞬間に「どうでもいいや」とつぶやくことの効能

2/15(火) 今朝は超夢見が悪かった。笑 大したことじゃないことが何もかもうまくいかなくて両親の前で泣く夢。それはもう子ども時代のような感じ。ほほえまし。でも本人はとても苦しいんだよね。どうにももどかしい気持ちを思い出しながら起床。 ということで…

でもうちには蕪の葉しかなかとです。

2/14(月) 朝ヨガ5分などをするいい朝。とてもよい3連休を過ごせたと思います。 会社に行くと、お局氏が熱く冬季オリンピックの話をしている。 あれれ、この前は「全然興味ない」って言ってませんでした?わたしの恋人も携わってるの知ってて言ってたよね?あ…

テレビって親切ですね。

2/10(木) 5時台に目が覚めた。しばらくベッドの中でゴロゴロSNSなどをしてから、朝ヨガ6分。少し早めに出勤。本日は部下的くんはお休み。いつも任せていることを久しぶりにやってみた。 ひとりなのでいろいろ気にせずサクサクと仕事ができてこれはこれでよい…

あらららららぎさん。かみまみた。

2/9(水) 何もかも捨て去ってしまいたい気持ちが強い。服も物もいらないし、プールも定期便の美容液も解約してしまいたい。なんだろうこの気持ち、ミニマリストの始まりか、精神の破滅の始まり?自分でもよくわからない。ネットフリックスも解約しようかな。 …

まじでまじでストレスでしょう。

2/8(火) 昨日は謎の体調不良で休んでしまったけど、部下的くんのおかげで仕事には支障なし。まじでありがたい。ありがとう。 今日も心からやる気出ないけど、頑張った。いまね、なんとなくね、気持ちが崖っぷちにいます。落ちそうで落ちないんだけど、ちょっ…

鼻孔にメンソレータム

2/4(金) 毎日、しごおわにグリーンラベルを購入するためにコンビニに寄るのをやめたい。 まとめ買いしておけばいいんだよ。ぐりーーんだよ。 さて、今週は土日にお仕事が入っていないので完全にお休みである。 エステにも行きたいし、美容院にも行きたいし、…

今回はセンチメンタル回

2/3(木) あ、今日は節分だ。ということで、人に渡すおやつにおたふくの絵を描いた。ふくはうち。 今朝起きて、肌の水分油分をチェックしたら、油分がそんなに増えてなくて結果が良かった。これは!!!昨日のケアがよかったのかな? インナーシグナル美容液/…

オイリーであることを自覚して生きていく

2/2(水) 割とポコポコと仕事が進んだ日。お局氏は機嫌が悪いね。部下さんがのうのうと出勤してきたからでしょう。部下さんは私が心配することもないくらい図太いな。 人間関係などは構築する気はないようで「割り切って働きます」とのことだったので私も優し…

覚悟するたび爽快なのかな?

2/1(火) 今日のお局さんはご機嫌である。なぜならお局氏の部下さんがいないからね。 体調不良でお休みとのこと。お休みの連絡を某SNSで送ってきたそうで、たいそう呆れていた。電話で連絡できないとは、重症な気がする。心的なクリニックに行ったのでは?と…