はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

偽りの人格は長くは続かないのだ

2/16(水)

朝ヨガ5分。出社して速攻憂鬱。笑

受講セミナの配信トラブルも重なり、URLを送り間違えるって何事よ?私は気を付けようと決意を新たに。社内環境のいろいろも重なり憂鬱さは増す。

もうお局さんとの共存は無理だと悟った。この部屋から逃げ出したい。

逃げていいでしょう。なんなんだあの女。最近は私のマネをし始めた。キャラがまるっきり変わってしまった。気持ち悪い。派遣さんへの態度もコロっと。気持ち悪い。

話し方とか全部まねっこされてる。気持ち悪いなぁ。できるなら最初からせえよ。

 

え?私って客観的に見て気持ち悪いの?笑 えええええええええ。

そんなことはないでしょう。と信じながら仕事をするよ。

お局さんの場合は人格が伴わず「無理してる」感が満載なのが気持ち悪いんだ。

どうせ長くは続かないと思いますよ、偽りの人格は。他人の機嫌に振り回されて仕事するのはナンセンス。それで私のパフォーマンスが落ちるなんてなんてこったい。

会社よ、4月から私を隔離しておくれ。

などと思っていると、社長がお部屋にやってきた。お局氏、家庭内別居のように社長に避けられている。用事だけ済ませる方式、滞在時間をできるだけ短くしたいようだ。できるだけ関わりたくないのがあふれているよ。社長、あなたもですか…。同志!

 

---振り返り---

2/15(火)

さて、テレビを見なくては!!と帰ろうとしたら、終業後に次々と誰か来る。

ぎりぎり放映時間に間に合う。白菜と蕪と豚肉の鍋を作り、グリーンラベルと共に。

いい結果。頑張りが報われたのですね。

私は「感動」とか「悲願」とかの演出が苦手なので、結果のみを見てお風呂に入る。

その前にフラフープ5分。

最近は湯船の友のしっくりくる動画やアニメを探せない。心が求めてないのかもしれない。一回見るのをやめてみるか?

たぶん23時頃には就寝。最近はよく眠れるし、メイクのノリのいいのでうれしい。