はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

オイリーであることを自覚して生きていく

2/2(水)

割とポコポコと仕事が進んだ日。お局氏は機嫌が悪いね。部下さんがのうのうと出勤してきたからでしょう。部下さんは私が心配することもないくらい図太いな。

人間関係などは構築する気はないようで「割り切って働きます」とのことだったので私も優しく接するのはやめようと思います。というか没交渉でよさそうだな。

ところで、今日は私の部下的ポジの子をお仕事がずさんすぎて、やり直しを命じた。

うーーーん、ちょっと優しくしすぎて舐められてるのかもな。でもどうすれば?わたしは他人に厳しくすることができないのだ。さあ、どうする。アイフル。わんわん。

 

---振り返り---

2/1(火)

スマホを見る時間を減らしたいな。という思いを漠然と抱き続けているんだけど、結構見ちゃうんだよね。掲示板とかSNSとか。

時限タイマー付き隔離ボックスをAmazonで探したけど「私ってこんなことまでしなくちゃいけないほど??」と引いた。自力でやめよう。

しごおわでまっすぐ帰宅。作り置きのお味噌汁とドライカレーを食した。

またストーブの前でダラダラと過ごしてしまい自己嫌悪。えいやー!と食器洗いと洗濯をする。

最近は健康食品に助けられて、お通じ系のスケジュールが充実している。快!

乳酸菌系の青汁とココナッツオイルの摂取がカギのようだ。ココナッツオイルだけでも結果は出ていたけど、近頃始めた青汁もさらなる活躍ぶり。おススメしたい。フラフープはしてない。お尻が小さくならないかなーーー。泳ぎに行きたいなーーー。

お風呂に入りながら、名探偵コナンを見る。前回、ひどい肌荒れになって以降、メイクを落とすのがうまくなってきたように思う。コツはぬらさない、さわらない。であることを今更知る。えー、ほんとみんな知ってるよねーー。みるみる落ちて気持ちが良い。

あの頃に母からの愛情便に入っていた肌の水分油分測定器を毎日使っているが私はどうやらオイリー肌寄りのようだ。保湿等してリセットして寝て起きると油分過多になってくる。気まぐれオレンジロード

オイリーであることを自覚して生きていくしかない。

12時頃に就寝。